洋服を作りたいラブ
ハンドメイド服を着せたいラブ

度々書いてますが、
裁縫ほとんどした事ありません滝汗   
実は苦手なんですタラー

工具を使うのは割と得意なのですが、
針と糸と布の扱い方は難しい。。。

5年位前に、ヨーヨーキルトカーテンを
根性で作って以来、ボタンつけくらいしか
していません。。

でも、ハンドメイド服を作りたいチュー!

リブログさせて頂いた姫にゃんこさんの
製作方法が、初心者にとても優しそうなので、
私にもできるかもラブ

まずは作ってみることにしました。

型紙を作り。。

普通の布を使うので、上下に縫い代をとりました。



裁断



ここまでは、良かった滝汗

もうねぇ、ムリ笑い泣き
小さすぎて上手く縫えないんですよアセアセ


だから撮影する余裕もなく、
出来上がったワンピース。。

ちっちゃゲッソリ


画像だとわかりにくいんですけど、
かなり無理やり着せてます。


後ろを見ればわかる。。



閉まらなくて
おちりが見えてしまってるガーン
イヤーンアセアセ

こんな小さい服をミシンで作ってる方、
もう、神キラキラとしか。。

修行しますチーン

この後。。
なんかおかしいとよく確認すると、
型紙のサイズが80%位小さいことが判明!

この型紙、エクセルで作って
プリントアウトしたのですが。。

設定がおかしかったようで、
実寸より小さくなっていたのでしたゲッソリ

全く気がつかなかったチーンチーンチーン

やっぱり向いてないのかもしれないタラー

立ち直ったらリベンジ。。したいです笑い泣き


ご訪問頂きましてありがとうございましたニコニコ