今日もシルカツ活動報告です照れ

最近、物作り熱がヒートアップしていて、
動物フィギュアの記事が書けてませんが、
やめたわけではありません音符パンダ
ちょっと休憩ですコーヒー

フリマサイトなどを見ていたら。。
ユニットを重ねて増築できる物件が
あることを知りました!
素晴らしいっ爆笑

今の家は気に入っているのですが、
家具を入れるとちょっと狭い。
でも一階の床面積が広くなると場所をとる。。

ユニットがあったらどんなにいいことかチュー

なのでユニットを作ってみようかとニヒヒ
思いつきました。

フリマサイトに出ていたユニット付き物件の
分解画像を観察します。。

本物みたいにカチッとはめることはできないけど、
なんとなくそれっぽくなればいいかなぁ



実は。。
最初に作った物件→納得出来ず解体ショボーン
解体に失敗して躯体が割れてしまった物件ガーン
が1件あるのでそれらを使おうと思います。。

最初に前面と背面パーツの2階部分を
カットしました。

まずは100均のノコギリで試してみて、
ダメだったらちょっといいの買おうかなと
プラを切る小さなノコギリをセリアで買いました。

後半、歯がボロボロになったので時間は
かかりましたが無事カットできました音符



2階部分をカットした物です。



これを横板と床をはめて仮組みしてみます。。
なんとなくユニットっぽい?爆笑

窓のフィルムはいつも通りブチ抜きました。
玄関は取りあえず最初の家の玄関をつけてるけど、
今の家の玄関にする予定音符




この上に家を載せてみよう音符

おおっ!!
高いほうが、ドイツの家ってぽくていいねぇ爆笑


ドイツの家↓



ただ積み上げてるだけですが意外と安定しています
ちょっと揺らしても落ちません音符

床面積が倍になり広くなりました爆笑

隙間がカッコ悪いので、なんとかしたいなぁ〜




次回へ続きます。。

ご訪問頂きましてありがとうございましたニコニコ