今月のデスクフィギュアは
もちろんハロウィンハロウィンおばけです




今年はスヌーピーの
ハロウィンシーナリーパック
を解体した物をメインにしたつもり
でしたが。。

パンプキンヘッドのスマーフが
一番目立ってます滝汗





そのまま飾れたら良かったんだけど、
大き過ぎて無理でした笑い泣き




背景がないと、イマイチパッとしませんねアセアセ





昨年はスマーフのハロウィンセットでした
濃いキャラ勢揃い
下矢印下矢印下矢印



パンプキンヘッドの眼力で、
スヌーピー が霞んでしまう。。




カボチャの上にカラスが乗ってるのは
セリアで購入。
オシャレなカボチャもいっぱいあって、
悩みましたが、こちらをチョイス爆笑






100均の割にはかなりよい出来かと照れ





カラスはSchleichとSafariから出てますが
どちらも人気がありますニコニコ
(他のメーカーからも出てるかも)
Safariは再販されたみたいですよ音符

Safariの再販が多いですね〜
なんか複雑な気分です。。
だって、苦労して手に入れた物が再販されてると、
悲しくなります笑い泣き
待ってればよかったじゃんタラー
しかし、再販して欲しい物もあるピンクハート
オオアリクイとマレーバク。
こちらの再販は切に願います!!

余談でした。本題に戻ります。 



種類はワタリガラスです。


カラスも多種類いて、
街中でよく見られるカラスは
ハシブトガラスです。

日本ではメジャーなハシブトガラスですが、
世界的な居住地域はさほど広くなく、
ユーラシア大陸東部のみ。

全長約56㎝の大型の留鳥です。
小笠原諸島以外の日本全土にいます。

英名はJungle Crowで、
今は都市部で主に見られますが、
昔は森林で暮らしていたそうです。

肉食系率と適応能力が高いカラスです。
都会のカラスは天敵の猛禽類もいないので
大繁栄しています。



もう一種日本にいるのはハシボソガラスですニコニコ
ハシブトガラスと比べると
クチバシが細く真っ直ぐです。
大きさも一回り小さい。

農耕地や河川敷など、
適度な自然のある場所に暮らしています。

ハシブトガラスより植物食の傾向があります。
こちらはハシブトガラスと違い、
数を減らしているようですタラー


ワタリガラスはcommon ravenやravenと
呼ばれています。
渡り鳥で日本では北海道でのみ見られます。

全長60㎝の大きなカラスです。
ブータンの国鳥であり、
イギリスでも王室で飼育をされています。

日本でもサッカー代表ユニフォームの
エンブレムに八咫烏(ヤタガラス)という
足が3本あるカラスが使われています。

日本神話に出てくる道案内のカラスです。

カラスはその容姿から邪悪、不吉な扱いをされる一方で神聖な鳥でもあるのですニコニコ



サファリのカラスフィギュア。
ワタリガラスです。
つや消しの黒でカッコいいですバイキンくん


シャープな顔つきです。
黒くて見えないけど。。

シッポは長め。




続いてシュライヒのカラスです。



サファリより一回り大きく重厚感があります。

シュライヒの昔の鳥類は
重厚でカッコいいのが多いです照れ
大きさも今の鳥類と比べると大きいです。

羽根もキレイピンクハート

カラス、怖いけど好きなんです照れ


ご訪問頂きありがとうございましたニコニコ



★★☆*:.。. 今日の紹介フィギュア.。.:*☆★★

Schleich 22015

ピーナッツ シーナリーパック ハロウィン 


Schleich
スマーフ  パンプキンヘッド 

Safari 150829  ワタリガラス
Schleich 14241  ワタリガラス