先週後半からカゼをひいて寝込んでました笑い泣き

インフルが流行してるので、すぐ病院に行き、
そうではない事がわかってホッとしたのですが、
かなり酷いカゼを久々にひきましたタラー

寒暖差が激しいので
皆さんもお気をつけ下さいませ


中南米動物続きますニコニコ

今日はサファリのスパイダーモンキーです。
和名はクモザル。

アメリカ大陸のサルはアマゾン川流域に
住んでいる種類がとても多いです。

アマゾン川は雨季と乾季の水量差が激しく、
ほとんど水上暮らしになる期間があるため、
樹上生活に適した進化をしました。

身体は身軽でいるためあまり大きくなく、
手足の他に第5の手と呼ばれるほど
シッポを器用に使いこなします。


クモザルはまさにその典型的なサルですニコニコ

フィギュアにもなっている
ブラウンスパイダーモンキーは
世界で最も希少な霊長類の1種と呼ばれています

限定発売のスパイダーモンキー
限定キラキラとかプレミアキラキラとかに弱いですチュー
細くて長ーい手足。小さい顔。
デフォルメされてる??えーと思うくらい。。



でも!!

ナショナルジオグラフィックより画像お借りしています

もう、千と千尋の釜ジィかとびっくり!



フィギュアの方がサルっぽい

愛嬌のあるかわいい顔をしていますニコニコ

手足長くて羨ましいタラー


繋げてみました。。
こんな事がホントにできるかはわかりません爆笑




同じクモザル科にホエザルというサルがいます。
新世界ザルの中では最大の種です。

ホエザルの声はジャングルの中でも4.8キロ先まで
届くと言われています。

すごく紹介したいフィギュアなんですか、
持っていないのですタラー
買い損ねてしまいました笑い泣き
ハウラーモンキーと言うらしいです。

Safari公式サイトより画像お借りしています





なんとか探してゲットしたいと思います炎グー

ご訪問頂きありがとうございましたニコニコ

★★☆*:.。. 今日の紹介フィギュア.。.:*☆★★

Safari  291629  スパイダーモンキー
Safari  229129  ホエザル