朝はいつも、冷たく、けれど美しい。

雲ひとつない空は、どこまでもどこまでも澄みきって青い。

おしろいをまとった木々は、どれもピシリと凍みるようにシャンと伸びて空を目指す。

見渡す限りの白、白、白、白……。

どこまでも白く白く、世界が続いていく。

それは、とても冷たく、けれど美しい荘厳な景色。

だが何故だろう。

目に映るそれはいつも、キシリと私を軋ませる。

どうしようもなく孤独な、それでいて美しい世界。

1m30cmに縁取られた、小さな小さな世界。


――――― あの先には何があるのだろう。


厳かにそびえる、人の手の届かぬ景色のその先に。

けして届かぬその世界に。

私はやまぬ憧憬を抱き続ける。

昨日も、今日も、明日も、その先も、ずっと……。


******


小説ラフ描き

「憧憬」(仮題)


******


(あとがき)


久々に小説ラフ描き。

物凄い快晴だったので、つい描写してみたくなりました。

意味もオチもないです。ほんとーにただのラフです。落書きみたいなもんです。

1m30cmってのはかなり適当ですね。

窓の尺ってどれくらいが相場なんだろう?

とりあえず適当に書いてみた(苦笑)。

今年はラノベじゃなく現代文学路線で投稿小説を書いてみようと思っているのだけれど。

ブログに書くのとは大分勝手が違うだろうから苦労しそうです。

改行のタイミングとか台詞の入れ方とか文章のセレクトとか。

ライトノベルだと、比較的ブログ小説に近いテイストで書いてたからなぁ。

あ、でも結局のとこ、ラノベはこうでいいのか!?と模索して模索して迷子になったけどね(滝汗)。

今年の目標は、

まずは

小説版【芸人と結婚します!】

を完結させること。

でもって、現代文作品を仕上げて、どこかに投稿すること。

なんだって最初の一歩を踏み出さないと始まらない。

作品は書かなきゃ始まらないし、デビューするなら投稿しなきゃ始まらない。

それには作品を書いて書いて書きまくって、仕上げて、書き直して、また仕上げて、の繰り返し。

そして完結させる!!!!

これ重要だと思うのね。

四の五の言わずに書けオラ!!的な。


そんな訳で、2013年も書いて書いて書きまくります!!!!

数少ない読者の皆様。

私を応援して下さっている方々。

いつも本当にありがとうございます!

これからも七瀬はプロの物書きになれるよう頑張って書きます!!!!

勿論、投稿用だけじゃなくブログ小説もね。

好きな物を好きなだけ書けるブログ小説は、物書き七瀬の安定剤みたいなものだし。

制約された範囲でいかに仕上げていくかという投稿用小説も大事だけど、ブログ小説はそれとは違った面白みがあるのです。

光栄なことに、七瀬の小説を待っていて下さる読者様もいらっしゃることだし。

これはもう本当に嬉しい事で、励みになります!!

皆様、本当にありがとうございます!!!!

たった一人でも七瀬の小説を楽しみにして下さってる方がいる限り、私は書きます!!

皆様、拙い文章ですが、これからも頑張って書きますので、どうぞ宜しくお願い致します。


以上。

七瀬でした!!