男の子だけど2 | 47歳鬱病かあちゃんと4歳息子

47歳鬱病かあちゃんと4歳息子

2度の流産後
18年ぶりに妊娠。

上の子達はみんな成人しました。

ブログは4歳の三男中心です。
宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

皆様こんばんは照れ照れ





今日は嬉しいひな祭り雛人形


家は男の子なのでひな祭りは関係ないのですが可愛らしいレシピを見つけたのでひな祭りスイーツ作って見ましたルンルンルンルン




私はっきり言うとお菓子作りの経験はほとんどありませんアセアセアセアセ




料理も得意な方ではないんだけど息子が喜ぶ姿が見たくてたまにだけど頑張ってお菓子作りしてます爆笑爆笑爆笑








お雛様クレープ



生地

卵                       1個

牛乳               150cc

薄力粉               50g

砂糖             大さじ1

溶かしバター    10g

塩              ひとつまみ







クリーム



クリームチーズ             25g

生クリーム                     60cc


砂糖                                   10g





レシピはDELISH KITCHENからグッグッ




フライパンでクレープ焼くのって初めてで
実際のと比べたら見栄えは悪いけどショボーンショボーン










中はこしあんで支えてますグッグッ


息子はクレープ生地とイチゴを食べてウマーゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラって言ってくれたラブラブ


その一言でまたお菓子作ってあげたくなるんだ爆笑爆笑爆笑