畑によくカラスが来ます汗
以前、母は誰かに体当たりされたと思って振り向いたら、カラスが去って行くところだったとかあせるクチバシで攻撃されなくてまだよかったと思っていましたが。
その後母と二人でイチゴの収穫した後そら豆の手入れをしていたら、畑にある小屋の屋根にとまっているカラスを発見。母曰く、この間どついて来たカラスと同じとのこと。
すると…目線が自転車のカゴにある採れたてのイチゴにいってるガーン
その瞬間、今度は自転車に飛び乗ってイチゴ入った袋を凝視叫びやばいイチゴ持ってかれるショック!
咄嗟に「くぉらぁ~!!」と叫ぶと別の小屋に飛んで行きました。必死。あたしイチゴいちご大好きだから。

「カラスは一度見た服装覚えてるかも知れない。」
ど突かれた時の服装はしないようにしながら、その後もちょくちょく畑仕事をしていた両親でしたが、先日ついにうちの父ちゃんをも攻撃むっ

知らないうちに何か恨まれるようなことをしてしまったのでしょうか。
縄張り意識が強いと聞いているから、もしかしたら近くに巣があるのかなぁはてなマーク

これで私も畑行く時は帽子欠かせなくなりましたダウン

あーあ、こんな時動物が何言ってるか分かればいいのになぁ~

iPhoneからの投稿