昨日は寒かったですね。。


久々に

ハンドルを握る指先がジンジンするくらい

冷たくなってましたよ。。



雨のせいもあるけど


昨今では経験が無かったため


冬って確かこんなんなってたよな。。って思い出しましたよ。


そして出社後直ぐに


合羽脱がないで!って上司に言われ。。



そのまま郵便局へ配送物を頼まれました。。



うん。。


仕事だけどちょっと暖房のキイテルとこに暫し居らせて。。






でも

雨も染み込んで来るし


帰ってきてから


ほっこりしよう。。って


考えてた矢先


帰社して即効

入力業務を強いて来て。。



ちょっと休もうよ。


チャリ通で喉渇いたよ。。って思いつつ


3時間作業。。

そして早めに上がれるように頼んで居たから今日はおつかれ~~って



なったけど


「1人で大丈夫ですか~?もし忙しいならもう少し手伝いますよ~」
皆グアムへ出張してるので。。


なんて社交辞令のつもりで言ったら




「あっそ~~?じゃこれもお願い!」



なんつってね。。


更に1時間半作業。。。




あの~~~休もうよ。。




ちょっと休憩かまそうよ。。。



わしさっきからずーーと働いてね~~ぇ??



失敗した。。


先に時間決めるべきだった。。



もしかしてこれも残業同様


休日出勤もつかなそうだな。。


まーー人生勉強ですからね。。



社会人経験のないわし如きが


先ず

金もらって仕事をさせて頂くなんて


100年早いよね。。



つう事で無事夕方業務を上がらせて貰って



パスポートでも取りに行こうかな。。



と会社を出ました。。







パスポート受け取りの内容は後ほどアップします。。




そんなにオチないから





つづく~にしなかったよ。。