昨日は阪神大震災が起こった日でした。

日中、2回程銀座の事務所で揺られて

17年後の同じ日にまたでっかい地震がくるんかな。。と

ちょっとドキドキしてましたけど。。


ちいさな揺れで納まって良かったと思っております。



東北地方太平洋沖地震は、2011年(平成23年)3月11日14時46分。


阪神・淡路大震災は、1995年(平成7年)1月17日午前5時46分52秒。



両方46分!なんですね。。


これから46分に起きる地震に気を付けたいと思います。


あの頃は一人



宝塚で揺られ


去年の地震は


やはり一人で東京で揺られ。。。



当時はショックでプチPTSD(posttraumatic stress disorder:(心的)外傷後ストレス障害)
なってましたね。。


あの時の経験があるから

今回落ち着いて行動出来たと思っています。




これから

また

地震と言う

得体の知れない怖いもんが来るかもしれませんが


その日の為に




心得ておかないと行けない事や


物を準備しておきたいと改めて思います。





天災は

忘れた頃にやってくる。。。



ほないってきます。。