あのね。。
去年からバイトで発送業務などがある仕事をしてましてね。。
そこで名前は言いませんけど
S川K便さん
との出来事を書きたいと思いますよ。。
↑もはや名前を言ったも同然!!
まーー世間で色々な事を囁かれてますけどもね。
そんな噂に惑わされんと自分が体感して感じるのが全てや!って事でね。。
そこと発送の業務を契約したんですよ。。
で、こないだ荷物を出すのに契約済みのS川K便さんに連絡して集荷をお願いすると・・・
まーー
ザツイ計り方しまんな~~!!!
わし結構細かいんでね。。
会社の経費の事もあるし
どんぶり勘定にならず、ちゃんとサイズを図っておいたんですよ。。←当たり前か。。
ほなら
1サイズ大きい方で計算して行きよりましてね。
1個は75CM、もう1個は90CMなんですよ。。
でそこの単位が
60 80 100
って感じで20づつ上がっていく計算でね。。
ほなら80と100やな。。って思ってたら
配達のドライバーが100と120って書いてやがってね。。
わしはすかさず
おいおいおいおい。。←こんな言い方ちゃうけど。。
「ちょっとおかしないですか?サイズ。。。」
って言ったんですよ。。
ほなら。。
「サイズと重さと規定がありまして・・。」
とかぬかしやがってね。。
で、サイズに関係ない重さの事でゆって来てね。。
「2KG以上なんで。。」
いやいやいや。。
「これ2キロもないですから。。」
「ちゃんとうちの規定のサイズがあるんですよ」
ってゆうので
あらかじめ用意してサイズ表をプリントアウトしておいた紙を持って来てね。。
↑良かったコピーしといて。。
もっかいわしが見てる所で計らしたんですよ。。
ほなら
タテ・よこ・高さ。。やなしに
たてよこで一回計って、高さと横幅もっかい入れて計ってやがってね。。
いやいやいや・・それおかしいでしょ??
その計り方おかしいやん!っつって言ってやりましたよ。。
ほんま
古典落語やないんやからさ!!
S「いや、一緒ですよ、この計り方も・・。」
ってゆうので
わしが
「たてですよね。。横がこれですよね。。高さで75CMですよね??」
って目の前で計り直して言ったら
S「一緒ですよ」
て
どこがやねーーーん!!!っつってね。。。
どんなオチやねん!!!!
コントやん!
「じゃあこれは100じゃなくて80ですよね??」
というと
S「じゃーいいですよ」
って言いやがってね。
いやいやいや。。
「じゃー良いですよ」やあらへん!!
間違ってました、すいません
やろ???!!
そっからめんどくさそうに書き変えてね。。
それもいやいやいや・・
わしが悪いん??って感じになりましたよ。
東京ではちゃんと計ったりしないんですか??
わしが関西人でそういうとこ細かいからなんですか??
やっぱわかっててもそこはスマートは関東人は指摘しないんでしょうか?
まーーそんな子供だましな誤魔化しで成り立ってる運送業なのかもしれませんけどね。。
ちょっとその対応にびっくりした出来事でしたよ。
S川K便はん。。
あんたら
関西人より
えげつない商売しまんな!
恐るべし!
S川K便さん!!
※これは実際に起きた事で誹謗中傷ではありません。
ただ、事実をお話ししたマデです。
去年からバイトで発送業務などがある仕事をしてましてね。。
そこで名前は言いませんけど
S川K便さん
との出来事を書きたいと思いますよ。。
↑もはや名前を言ったも同然!!
まーー世間で色々な事を囁かれてますけどもね。
そんな噂に惑わされんと自分が体感して感じるのが全てや!って事でね。。
そこと発送の業務を契約したんですよ。。
で、こないだ荷物を出すのに契約済みのS川K便さんに連絡して集荷をお願いすると・・・
まーー
ザツイ計り方しまんな~~!!!
わし結構細かいんでね。。
会社の経費の事もあるし
どんぶり勘定にならず、ちゃんとサイズを図っておいたんですよ。。←当たり前か。。
ほなら
1サイズ大きい方で計算して行きよりましてね。
1個は75CM、もう1個は90CMなんですよ。。
でそこの単位が
60 80 100
って感じで20づつ上がっていく計算でね。。
ほなら80と100やな。。って思ってたら
配達のドライバーが100と120って書いてやがってね。。
わしはすかさず
おいおいおいおい。。←こんな言い方ちゃうけど。。
「ちょっとおかしないですか?サイズ。。。」
って言ったんですよ。。
ほなら。。
「サイズと重さと規定がありまして・・。」
とかぬかしやがってね。。
で、サイズに関係ない重さの事でゆって来てね。。
「2KG以上なんで。。」
いやいやいや。。
「これ2キロもないですから。。」
「ちゃんとうちの規定のサイズがあるんですよ」
ってゆうので
あらかじめ用意してサイズ表をプリントアウトしておいた紙を持って来てね。。
↑良かったコピーしといて。。
もっかいわしが見てる所で計らしたんですよ。。
ほなら
タテ・よこ・高さ。。やなしに
たてよこで一回計って、高さと横幅もっかい入れて計ってやがってね。。
いやいやいや・・それおかしいでしょ??
その計り方おかしいやん!っつって言ってやりましたよ。。
ほんま
古典落語やないんやからさ!!
S「いや、一緒ですよ、この計り方も・・。」
ってゆうので
わしが
「たてですよね。。横がこれですよね。。高さで75CMですよね??」
って目の前で計り直して言ったら
S「一緒ですよ」
て
どこがやねーーーん!!!っつってね。。。
どんなオチやねん!!!!
コントやん!
「じゃあこれは100じゃなくて80ですよね??」
というと
S「じゃーいいですよ」
って言いやがってね。
いやいやいや。。
「じゃー良いですよ」やあらへん!!
間違ってました、すいません
やろ???!!
そっからめんどくさそうに書き変えてね。。
それもいやいやいや・・
わしが悪いん??って感じになりましたよ。
東京ではちゃんと計ったりしないんですか??
わしが関西人でそういうとこ細かいからなんですか??
やっぱわかっててもそこはスマートは関東人は指摘しないんでしょうか?
まーーそんな子供だましな誤魔化しで成り立ってる運送業なのかもしれませんけどね。。
ちょっとその対応にびっくりした出来事でしたよ。
S川K便はん。。
あんたら
関西人より
えげつない商売しまんな!
恐るべし!
S川K便さん!!
※これは実際に起きた事で誹謗中傷ではありません。
ただ、事実をお話ししたマデです。