いつもペタをくれる方の所へは必ず遊びに行って読むようにしてるんですが、気軽にコメント下さい的な方の所では、何か感じた事があればコメントするんですが、人見知りであまり苦手です的な方のとこへは、感じた事があっても書かないようにしているんですよ。。
で、今回色々懐かしく前は自分もそんな思いで過ごしていたな・・って感じるブログがあったので、ここに書いて見たいと思います。
おそらくバイで親との事や、周りの人にカムするかなど毎日考えているみたいなんですが、ある程度自分でももう分かって来ているとおもうんですよね。
わしの場合は、もう幼稚園の頃から分かっていたのでお金を貯めなきゃ!ってその頃からのお年玉とかおこづかいを当時欲しかったロボットを我慢して貯めてたのを思い出します。
それは多分、親に言わないで一人で生きて行くとなんとなく決めてたからだと思います。
うちはご存じの通り家庭環境が悪いので母と姉と3人で出て行く事になるだろうし、大きくなって姉も嫁に行き、母も自分の人生を歩くことになった時、自分は結婚出来ないので、その時迷惑を掛けない為にも金は必要だ・・と思っていたからです。
今現在、他界してしまうちょっと前に母にはカムをし、最近2、3年程前に姉、戸籍を変更した約半年前に父と極最近カムしています。
ゆうつもりも無かったのですが、人間年を取ると不安になる事も多く、いろんなタイミングもあり親きょうだいにカムする事になりました。
友達や周りの人には、ゆってる人もいます。
その中でもゆって引かれた人、なんでそんな事私にゆってくるんだ!って怒ってる人、
知らない方が良かったって人、そっから無視されて今では音信不通の人、ゆってから今までよりさらに仲良くなった人・・一杯います。
ですが、今男として生き始めてから出会った人には一切、打ち明けてないですね~~。
だってゆう必要ないし、ゆう意味ないですもん。。
まーーちょっとした罪悪感はありますが。。。
今はこういう結果になりましたが、その当時は一生誰にも言わず、(その時代言えずだと思います・・。)一人で生きて行こうつうか、行かなければならないと思っていました。
今となってはこんな明るい未来が自分の思う姿が待っていたなんてこれっぽっちも思っていませんでした。。
そりゃー夢には見ていました。
戸籍も体も男になって好きな女性と結婚して・・・とか思ってましたけど、そんなの夢のまた夢!
ありえへん事を考えても仕方ないな。。って思ってましたから。。
でも、そんなウソみたいな夢も叶うことがあるんですね。。
今、その方が悩んでいる事がもっと時間が経てば、更に現代以上にカムしてる人が増えて何でもない事と認識されてる社会になってるかもしれないし、今は暗い人生だと思っているかもしれませんが、未来は明るいかもしれません!!
わしもその当時は明るい未来なんてない!って思ってましたけど、現実に今明るい未来です!!
それは自分で切り開けるものだと今わしが体験して思う事です。
40のおっさんに出来る事は20歳半ばなんて若っかいのに何でも出来るやン!
羨ましいわ!っつって思う訳です。
そういう意味で「今が一番いい時期なんだから」って意味なんやと思いますよ!
明るい未来もずーーと願っていれば叶う物!
つうか自分で叶えちゃえばいいじゃん!!
自分の人生だし、何をしようが自由やねんからさ・・って思います。
でも、その当時はそういうアドバイスも耳に入って来ないのも現状だったなとも思います。
その道を通って来た者からすれば
そんな悲観的になる事はない、みんなそうやって生きて来たんだ、それでも頑張っていれば道は開けて来るもんだ!って事をお伝えしたいなと、自分がそうやって悩んできたから思います。
その辛さがわかるから
少しでもその悩みを取り除いてあげたいって、わしに出来るならって思う訳です。。
ま~タラタラと書きましたが、これを人のコメント欄に書いてあったら
えーーーーーー!!!
ながっ。。
って思うであろうから
自分のブログに書いた訳ですけど。。
当事者以外なんのこっちゃさっぱりわからん!ブログですけど、そこはまー
わしの自由ブログって事でお許しください。。
つう事で
皆様。。
持ちつ持たれつで
共に生きましょうぜよ!
でおます。。。
で、今回色々懐かしく前は自分もそんな思いで過ごしていたな・・って感じるブログがあったので、ここに書いて見たいと思います。
おそらくバイで親との事や、周りの人にカムするかなど毎日考えているみたいなんですが、ある程度自分でももう分かって来ているとおもうんですよね。
わしの場合は、もう幼稚園の頃から分かっていたのでお金を貯めなきゃ!ってその頃からのお年玉とかおこづかいを当時欲しかったロボットを我慢して貯めてたのを思い出します。
それは多分、親に言わないで一人で生きて行くとなんとなく決めてたからだと思います。
うちはご存じの通り家庭環境が悪いので母と姉と3人で出て行く事になるだろうし、大きくなって姉も嫁に行き、母も自分の人生を歩くことになった時、自分は結婚出来ないので、その時迷惑を掛けない為にも金は必要だ・・と思っていたからです。
今現在、他界してしまうちょっと前に母にはカムをし、最近2、3年程前に姉、戸籍を変更した約半年前に父と極最近カムしています。
ゆうつもりも無かったのですが、人間年を取ると不安になる事も多く、いろんなタイミングもあり親きょうだいにカムする事になりました。
友達や周りの人には、ゆってる人もいます。
その中でもゆって引かれた人、なんでそんな事私にゆってくるんだ!って怒ってる人、
知らない方が良かったって人、そっから無視されて今では音信不通の人、ゆってから今までよりさらに仲良くなった人・・一杯います。
ですが、今男として生き始めてから出会った人には一切、打ち明けてないですね~~。
だってゆう必要ないし、ゆう意味ないですもん。。
まーーちょっとした罪悪感はありますが。。。
今はこういう結果になりましたが、その当時は一生誰にも言わず、(その時代言えずだと思います・・。)一人で生きて行こうつうか、行かなければならないと思っていました。
今となってはこんな明るい未来が自分の思う姿が待っていたなんてこれっぽっちも思っていませんでした。。
そりゃー夢には見ていました。
戸籍も体も男になって好きな女性と結婚して・・・とか思ってましたけど、そんなの夢のまた夢!
ありえへん事を考えても仕方ないな。。って思ってましたから。。
でも、そんなウソみたいな夢も叶うことがあるんですね。。
今、その方が悩んでいる事がもっと時間が経てば、更に現代以上にカムしてる人が増えて何でもない事と認識されてる社会になってるかもしれないし、今は暗い人生だと思っているかもしれませんが、未来は明るいかもしれません!!
わしもその当時は明るい未来なんてない!って思ってましたけど、現実に今明るい未来です!!
それは自分で切り開けるものだと今わしが体験して思う事です。
40のおっさんに出来る事は20歳半ばなんて若っかいのに何でも出来るやン!
羨ましいわ!っつって思う訳です。
そういう意味で「今が一番いい時期なんだから」って意味なんやと思いますよ!
明るい未来もずーーと願っていれば叶う物!
つうか自分で叶えちゃえばいいじゃん!!
自分の人生だし、何をしようが自由やねんからさ・・って思います。
でも、その当時はそういうアドバイスも耳に入って来ないのも現状だったなとも思います。
その道を通って来た者からすれば
そんな悲観的になる事はない、みんなそうやって生きて来たんだ、それでも頑張っていれば道は開けて来るもんだ!って事をお伝えしたいなと、自分がそうやって悩んできたから思います。
その辛さがわかるから
少しでもその悩みを取り除いてあげたいって、わしに出来るならって思う訳です。。
ま~タラタラと書きましたが、これを人のコメント欄に書いてあったら
えーーーーーー!!!
ながっ。。
って思うであろうから
自分のブログに書いた訳ですけど。。
当事者以外なんのこっちゃさっぱりわからん!ブログですけど、そこはまー
わしの自由ブログって事でお許しください。。
つう事で
皆様。。
持ちつ持たれつで
共に生きましょうぜよ!
でおます。。。