わしにとっての「愛」とは
好きって事。
ある人を好きになるとその人の為に何でもしてやりたいし、わしに出来る事の全てを・・いや出来ない事でもやってのけるのがわしの「愛」です。
そんなことしたら、本当に本人の為にならない。。
とか
本当に本人を思うならそこまではやらない方がいい。。
とかね。。
云われる事でも
わしはその人の為にどんなことでもやるってのが、わしの「愛」やと今思う。
ええやん!別に。。わしの勝手やん!
誰に何を言われようがわしが良かれと思う事はやる!
後で、自分でも絶ぇーーー対ぃ後悔すると目に見えててもやるんですよ。。
だってわしの自由やん!
わしが考える事。
感じる事。
やる事。
全部自分の自由やん!!
わしも家庭環境普通じゃないよ!
↑急になに?
だけど、それを不幸と思うのも幸せって思うのも自由やん!
昔はなんでこんな毎日親が血を見る夫婦ケンカとか(うち凄いでホンマ)暴れたりしよるんや。。
それならはよ別れりゃええのに。。って思ってたけど、今になったら悔しいのとかそんなことまでされてもまだ好きとか養育費のこともあるしとか、、、、色々あって中学まで我慢してくれたんもあるんやろけどさ。。
こんな出来事、人生勉強したな。。って思うのも自由。
なんでこんな家庭なん?ってずーーーーーと引っ掛かってるのも自由。
わしはある時気付いた。
こんな事考えててもラチあかんな。。家庭環境とか自分の事とかわしがこんなにまで考えて悩んでるんなんかあいつら知らんねやろ。。
ほな、アホらしい。。そんなことに縛られんと1歩ここから出ればいい!!
つってね。
だって自由やん!
働ける体があるならどこへでも行って働いて自由に暮らせばええんやん!
幸い頭以外、良ー動いてくれる体がある。
それだけは本当に感謝しなければならない。。。
この体さえあれば
世界中で生きて行けるんやから。
誰に愛されようが、誰にも愛されなかろうが、知ったこっちゃない!!
わしは一人でも自由。
誰かと生きるのも自由。
愛されなければ、勝手に自分が思う人を愛せばいい。
愛されれば、それ以上その人を愛せば良い。
愛されない事を嘆くのも自由。
愛されなくても良いと思うのも自由。
何が言いたいか分かって欲しい。。
さっきもゆったけど肝心な頭がちと良くないもんでね。。
伝えるのが難しいんやけど。。。
なにも気にする事はない!
自分はあんなんやった、、こんな事してた、、されてた、、とか違う町に行けばだ~れもそんな事知らんねやん。
自分がやりたいように、自由に生きればいいのさ!
そういいつつも、わしかて、後ろを振り向かんでもない。。
つうか、良く振り向く。。←どないやねん!
でも、その事を考えても今更何しとんねんやん。
考えても無駄!!
つうか時間がもったいないというか、直ぐわしの人生なくなるわ。
今のこの時は知らんうちに、わしに黙って時間は過ぎて行きよる。。
ほならその波に乗るもよし!
乗らんでもわしの自由!
もう残り少ない人生を過去を想ってても勿体ない。。
これからの事を考えて前に進むしかないんや!
って思う様にしてる。
前に進むもよし。
後ろに進むのも自由。。。
どっちが自分にとって得か。。
はたまた、嫌でも生きて行かなアカンのに、そうなったらどっちがええのんか。。。
それを思うとどっちかはっきりすると思う。。
わかってても出来ひん事もある。。
そん時は止まって考えればいいやん。。
でまた、ボチボチ前に進めばええんや。。
だって、進む速さなんか人それぞれやん。
早く行きたきゃー行けばいいし。
誰にも決められる必要なし!
自分のペースで進めばいい。。
太くて短い時間も細くて長い時間も同じ時間。
なんでもやったったらええねん。
やりたくても出来ひん場合は別の後々やる事を今やればいい。
今出来る事をやりゃ~~ええんや。
何もやりたくなければせんでいい。
だって自由やもん。
だけど、自由とは、めっちゃええもんやけどすんごく厳しい物でもある。
責任を持って、自分の自由に誇りを持てばいい。
今は進んでないと思うかもしれんけど振り返ってみればちょっとは何かは進んでる筈やから自信持って生きて行こうやないか~~~。。。。
共に生きようぞ!
って思う。。
テーマ。。「愛」から
「自由」
に変わった話でした。
勝手にテーマを途中で変えるなんて!
だって・・・
わしの
自由やもん。。。。
好きって事。
ある人を好きになるとその人の為に何でもしてやりたいし、わしに出来る事の全てを・・いや出来ない事でもやってのけるのがわしの「愛」です。
そんなことしたら、本当に本人の為にならない。。
とか
本当に本人を思うならそこまではやらない方がいい。。
とかね。。
云われる事でも
わしはその人の為にどんなことでもやるってのが、わしの「愛」やと今思う。
ええやん!別に。。わしの勝手やん!
誰に何を言われようがわしが良かれと思う事はやる!
後で、自分でも絶ぇーーー対ぃ後悔すると目に見えててもやるんですよ。。
だってわしの自由やん!
わしが考える事。
感じる事。
やる事。
全部自分の自由やん!!
わしも家庭環境普通じゃないよ!
↑急になに?
だけど、それを不幸と思うのも幸せって思うのも自由やん!
昔はなんでこんな毎日親が血を見る夫婦ケンカとか(うち凄いでホンマ)暴れたりしよるんや。。
それならはよ別れりゃええのに。。って思ってたけど、今になったら悔しいのとかそんなことまでされてもまだ好きとか養育費のこともあるしとか、、、、色々あって中学まで我慢してくれたんもあるんやろけどさ。。
こんな出来事、人生勉強したな。。って思うのも自由。
なんでこんな家庭なん?ってずーーーーーと引っ掛かってるのも自由。
わしはある時気付いた。
こんな事考えててもラチあかんな。。家庭環境とか自分の事とかわしがこんなにまで考えて悩んでるんなんかあいつら知らんねやろ。。
ほな、アホらしい。。そんなことに縛られんと1歩ここから出ればいい!!
つってね。
だって自由やん!
働ける体があるならどこへでも行って働いて自由に暮らせばええんやん!
幸い頭以外、良ー動いてくれる体がある。
それだけは本当に感謝しなければならない。。。
この体さえあれば
世界中で生きて行けるんやから。
誰に愛されようが、誰にも愛されなかろうが、知ったこっちゃない!!
わしは一人でも自由。
誰かと生きるのも自由。
愛されなければ、勝手に自分が思う人を愛せばいい。
愛されれば、それ以上その人を愛せば良い。
愛されない事を嘆くのも自由。
愛されなくても良いと思うのも自由。
何が言いたいか分かって欲しい。。
さっきもゆったけど肝心な頭がちと良くないもんでね。。
伝えるのが難しいんやけど。。。
なにも気にする事はない!
自分はあんなんやった、、こんな事してた、、されてた、、とか違う町に行けばだ~れもそんな事知らんねやん。
自分がやりたいように、自由に生きればいいのさ!
そういいつつも、わしかて、後ろを振り向かんでもない。。
つうか、良く振り向く。。←どないやねん!
でも、その事を考えても今更何しとんねんやん。
考えても無駄!!
つうか時間がもったいないというか、直ぐわしの人生なくなるわ。
今のこの時は知らんうちに、わしに黙って時間は過ぎて行きよる。。
ほならその波に乗るもよし!
乗らんでもわしの自由!
もう残り少ない人生を過去を想ってても勿体ない。。
これからの事を考えて前に進むしかないんや!
って思う様にしてる。
前に進むもよし。
後ろに進むのも自由。。。
どっちが自分にとって得か。。
はたまた、嫌でも生きて行かなアカンのに、そうなったらどっちがええのんか。。。
それを思うとどっちかはっきりすると思う。。
わかってても出来ひん事もある。。
そん時は止まって考えればいいやん。。
でまた、ボチボチ前に進めばええんや。。
だって、進む速さなんか人それぞれやん。
早く行きたきゃー行けばいいし。
誰にも決められる必要なし!
自分のペースで進めばいい。。
太くて短い時間も細くて長い時間も同じ時間。
なんでもやったったらええねん。
やりたくても出来ひん場合は別の後々やる事を今やればいい。
今出来る事をやりゃ~~ええんや。
何もやりたくなければせんでいい。
だって自由やもん。
だけど、自由とは、めっちゃええもんやけどすんごく厳しい物でもある。
責任を持って、自分の自由に誇りを持てばいい。
今は進んでないと思うかもしれんけど振り返ってみればちょっとは何かは進んでる筈やから自信持って生きて行こうやないか~~~。。。。
共に生きようぞ!
って思う。。
テーマ。。「愛」から
「自由」
に変わった話でした。
勝手にテーマを途中で変えるなんて!
だって・・・
わしの
自由やもん。。。。