先日書いたブログにコメントが付きまして~ご質問を頂いたのでここで回答をしたいと存じます!!



1人が疑問を持つって事は100人が何?って疑問に思ってる事だー!!

って言いますよね?


↑言わない。。



それもしかして







「昼に1コクロッチを見たらその周辺に100コクロッチ居ると思え!」






的な発想ですか??





やかましーーーー!!!



そんな事はさて置き。。





ちょっと前に書いたユッケジャンクッパってどんなものかのご紹介をしたいと思い、筆を執った・・いやいや指を執った次第であります!




そう!


わしの戯言な好物に興味ないよね・・ってネガオな考えだったので注釈なしにすんません。。





こんな食べ物です!!



ユッケジャンクッパとは。。。

$FTMみつるのブログ


ユッケジャンは牛肉と色々な野菜、ワラビやモヤシなどナムルをゆっくりゆでた辛味のある料理で、犬肉のスープに由来した。粉トウガラシで味付けし、コショウや塩、砂糖、ゴマ油、醤油などの薬味を添加する。牛肉の代わりに鶏肉を使う場合もあり「タッユッケジャン」または「タッケジャン」と呼ぶ。

ユッケジャンの起源は犬肉のスープをベースとした宮廷料理にあり、牛のスープの一つとも見られる。熱くて辛いためとくに夏に体をスタミナをつけるために多くの人々が食べる。食べる時にはご飯とキムチを一緒に食べる。
そのクッパって事で日本風に言うと雑炊仕立てにしたやつです!!(一部WIKI引用)


本場韓国では犬を食べる所もあるけど今は確か禁止?だったと思うがま~~おじ~~さんとかは元気になる為に食べたりするようですよ!


わしはこのスープとご飯を分けて出して貰い、ご飯の上に半熟目玉焼きを乗っけて貰って、そこに具やスープを乗せてよりまろやかに頂くのが大好きです!!



そう。。




こういう食べ物の美味しいわしの食べ方を言ったりするのん結構すき!




もうね。。


うまうまですねん!



是非皆さま方も、試して頂き等ございます!!


すんません。。




質問にお答えすると言いつつ、自分の食べ方皆様に知って頂きたかっただけです。。


便乗してすんません。。。