昨日の夜は全く寝れませんでしたわ。


なぜなら、1っぴきの蚊~が迷い込んで来てまして~そいつを殺すまでは寝れねーっつーことで、追いかけまわしてたんですわ。


これがまた藪蚊というかしま蚊というやつで、噛まれたら痛くて痒い蚊の中でも厄介なほうの蚊で逃げ足も速いんです。

普通の蚊よりもデカイからすぐ見つけれはするんですが、急に消えたり、早くなったり相当の切れ者なので必死です。

この体で機敏な動きも出来ず、牛歩ネコ背のおじいちゃんで手も上の方にあげると痛いから行動範囲が狭まる中、にっくきしま蚊をやっとこさぶち殺す事が出来、少々汗ばんでベットに入りましたよ。


そして、ウトウト寝ていると、なんかそこらじゅう痒くて寝苦しい時間を過ごしていると、間違いなく耳元で「ぶー~~ん」という音をキャッチ!!

もう、さっき殺したのに又入って来たんか・・・、と思い電気をつけると
わしのベットの周りに7,8匹のいろんな種類の蚊がぶんぶん飛んでいるではありませんか!!

思わず、「NOOOOOOO----!!!」
と叫びましたよ!

こんな中で寝てたと思うと、もう恐ろしくて。。

そっから、「もうアカン!」という事でライターを借りに、下の管理人の人の所へ行きました。(24時間体制で守衛のおじさんが起きて座っているのです。)


身振り手振りで蚊に噛まれた所を見せ、これはこっちに置いといてという古典的なお笑いのネタ的になっておりましたが、これはネタじゃないのです。

もう言葉が通じないので、方法はない!!


そして、タバコに火をつける動きや、蚊取り線香を身振り手振りで伝え、
今までの経過をジェスチャーのみで動いて見せました。

その甲斐あってか、ようやくライターを借りる事が出来、蚊取り線香に火をつけました。



噛まれた箇所は20か所くらいでしょうか??



良くもこんなにも噛んでくれたなと、蚊取り線香を持って部屋中を「どこ行ったー」「これで怖いもんはないぞ~~!」と口ずさみながら蚊を探すんですが、全く、全然いないんですよ。。


結局死骸を1ぴきと自らの手で握り殺したのが2ひき、あとの4,5ひきくらいは見つけられず、気がつけばもう外は明るくなってきていて、眠れぬ夜を過ごす羽目になりました。。。


今までこんな事なかったのに急に大量の蚊が入って来たのはなんだったのでしょうか???




お陰さまで、昼に一回起きたけどご飯を食べたらねむくなり、今しがた起きた所ですよ!


一番恐れていた昼と夜と逆転の生活はタイではやりたくないので、この2,3日で正常に戻したいと思います。

では、これからふりかけ茶漬けと食パンを食べたいと思います。

ほな、またでおまーーー。