おはようございます☀


朝から、リオンたまのおマヌケ可愛いショットです💕








先日、本屋さんで手にしたこの本。



犬ごはんの教科書です✨







手づくりのごはんって、栄養のことを知らないとこわくて手を出せないと思っていましたが、この本にはしっかりワンちゃんの身体のことを考えたメニューがたくさん載っています。





お手本通りに作れば、きっと大丈夫だなと思えたので、



早速スタート!!


憧れの、手づくり犬ごはん💕









ふふふ。


鼻の効くはなが、さっそくやってきた😆


なんでわかるかなぁ、犬用だって(笑)







完成〜❣️




これが我が家の初❗️犬ごはんです😆✨

ベースは手羽元で作った鶏ガラスープ。


ラム肉にたっぷりお野菜。

トッピングはヨーグルトと湯むきしたミニトマトです。









「ねえねえ、ママさん。写真なんていいから早くそれ見せて」











はいはい😅



お待たせ〜〜〜。



どうぞどうぞ💕








長男も興味津々。

すごく美味しそうに食べる様子に、笑顔がこぼれます😊








リオンたま❤️


お目々がキラキラだね。

美味しかったかな?










「もちろん、おいちかったでしゅよ💕」






はなちゃんも美味しい?


「ちょっと、食べてる時にあんまり話しかけないでよね」






美味しかったようです😅




ベースのスープは、今回の鶏ガラと、しじみ、昆布水と3種類。




とりあえず夜だけ、負担にならない程度に。

朝は、ドライフードです✨


楽しんで作るのが1番ですからね✨



いつまでつづかな(笑)