2020年の始まり

ブログをご覧になってくださっている皆様
いかがお過ごしでしょうか?


ご無沙汰しております。
昨年末より、住まいを京都に移して
新しい生活を始めています☆


運を天に任せて、ケ.セラ.セラ〜♪
で迎えた2020年は
京都という、
とても美しい土地から始まりました。


京都、、
どうやらとても氣が合うようです。笑

神仏習合を日々、肌で感じつつ
古くからの文化や景観、自然を大切にしならがも、世界に開かれた独特のカルチャー
KYOTOという一つのブランドのような空間で暮らす人々との出会いも最近増えてきて、
益々この土地の時空間に触れてみたい気持ちが
日に日に広がっています。


ヨガインストラクターという立ち位置に
少し距離を置く一年としてはいるのですが、
閉じているわけではないので、
京都でも
何か面白いカタチで
出番があるかも、、と予感がします。笑

こうしてみると、
あらためて昨年までの活動の中で賜った
皆様との出会い、繋がりがいかに恵まれていた事であったかとつくづく思うのです。
まだ1か月も経っていないですが。笑
すでに
多くの氣付きが降り注がれていて。。
その氣付きを日々たーっぷり味わって迎える循環、巡りを
これからいかに皆様へと還元し、
そしてそれを直線的ではなく
循環という流れの世界を生んでいこうか、、

大きな夢と希望を持って
楽しみながら過ごす一年になればと
感じています。


京都ではお仕事もしつつ、
学びの場にも足を運んでいて
早速先週末には
関西を中心に活動している素敵な女性お二人の
ワークの場に行っていました!



ブレスワーク、NVC、
そして夢について語り合うkokoさん主催の
リトリートへ。

まぁこのくらいで、とか
そんな事無理だろうな、とかを外したら
どんな夢を叶えたいだろう、、
どんな世界を私はみたいのだろう?
という事を
呼吸とハートとコミュニケーションなどを通して
夢筋!を鍛えるワーク。笑

いやはや想像以上にその筋肉本気で使ってないなーって事と。。笑
奥底にある自分の本音に触れるって、
まさに癒しだなぁという事を実感しましたし、
Koko さんを始め、今 本気で
一人ではなく周りの人達や出来るだけ多くの人との繋がりから愛と平和に満ちた世界を創ろう!
直線的ではなく、循環というまろやかな動きが活発になっている事を実感しました。
そして、その循環の流れの中にもれなく入っていたい!とも。

今年初投稿のブログの表題
めぐりめぐるめぐみは
私の思い描く夢の世界の根っことなる質の一つです。

NVC(ノン.ヴァイオレンス.コミュニケーション)
「共感と尊重に基づいた信頼関係」が
生きとし生きる全ての存在と、
この地球宇宙全体の豊かさ、
安寧に繋がると信じて。






翌日は、↑こちらバスタブがお部屋のど真ん中にあるスイートルームを会場に、京都の夜景を眺めながらみんなで足湯に浸かりながら、お金と女性性、パートナーシップをテーマに、
淡路島在住の素敵なけんもつご夫妻のワークショップに参加してきました。

足湯って、焚き火と同じくらいに
語り場に最適なんですねー
特に女性は下からの温もりがとっても大切!
薬膳茶や中医学からみた女性のパワーフード
ナツメやクコの実をいただきながら

女性自身がまずは
自分が何が嬉しくて気持ち良くて、悦びを感じるかを知って、それを実際に自分に与えてゆく事が自然と豊かさは巡るようになってゆく、、
逆を言えば、
もう私は自分自身が不快な事をしない、誰にもさせないと決めると
女性はただ存在しているだけで
周りや世界を明るく、温かくするパワーを持っている。
なぜなら子宮という宇宙を持ち、
産み出す、育む、循環させることが身体のシステムとしてすでに組み込まれているのだから。

それを
お金についても同じようにみていくと
こんな未来が待ってるよーというような内容。
加えて、ダンナさんの方からは男性的、理論的なお金のお話やワークも提供してくださり。

このご夫妻、
びっくりするほど話が止まらなくて!!笑
溢れる言葉や想いを
惜しみなく、溢れるままに生きている
まさに子宮という宇宙を体現したようなお二人。

とってもとっても
気持ち良い時空間でした♡


こんな感じで
相変わらず大好きな遊びと学びの場に参加しながら!ワクワク、ゆるゆる元氣に過ごしています!




次回はこちらも大好きな
京都で訪れた神社仏閣巡りのお話を
させていただきまーす(๑˃̵ᴗ˂̵)


いつもありがとう!
LOVE ❤️