みなさんこんにちは!

日を追うごとに気温も湿度も上がり、ジメジメムシムシと、ある意味「日本の梅雨」らしくなってきましたね。

関西では梅雨真っ只中ですが、そんな中、奇跡的に!?晴天に恵まれた「72の日」ゴルフコンペの様子を写真と共にお伝えいたします!

72ゴルフクラブでは、7月2日にちなんで「72の日」ゴルフコンペを富士スタジアムゴルフ倶楽部 北コースで開催しました!

前日まで雨続きの天気でしたが、当日はほぼ完ぺきな晴天☀!
日差しが強く、気温は高かったですが、場所によるものなのか湿度はそこまで高くなく、日陰で風が吹くと涼しく高原らしい夏の感覚を楽しめました!
(とはいえ、500mlのペットボトル3本空けるぐらいは暑かったですが💦)


富士スタジアムゴルフ倶楽部 北コースのエントランス。
最初の組は朝8:04スタートとのことで、7時過ぎには到着。


山田マネージャーがお出迎え。ちなみに右にいるのは薮野先生です。


参加賞のゴルフボール。好きな色を選べます。この数からして、本日の参加人数の多さが分かりますね。


クラブハウスのロビー全体はこんな感じ。天井に絵が描かれており豪華ですね。


ずらりと並ぶカートの数。恐らくここに写っているのは全部「72の日」コンペ参加者用のものでしょう。(というか、写っている以上にあります)


コースの抜け感がいいですね!


パター練習場




練習用打席


奥まであまり距離はないですが、コンディションを見るには必要十分といったところでしょうか。












名物のショートホール。グリーン手前は全面池です。


お昼はこの名物料理をいただきました。大変おいしかったですが、実物の写真を撮るのを忘れてしまいました💦


後半戦。


午前中はまだ雲が多かったものの、午後はほぼ晴天。夏本番の暑さでした🌻







この日は90名近くものたくさんの方にご参加いただきました。
雨にも降られず、無事コンペを行うことができました。
参加してくださいました皆様に心より感謝申し上げます。


72ゴルフクラブではこれからも多数のゴルフコンペを予定しています。
特に初心者の方で、コースデビューがまだだったり、近日にコンペの予定がある場合は、予行練習にピッタリなのでおススメです!
これからも皆様のご参加をお待ちしております!


手ぶらで気軽にゴルフレッスン!72ゴルフクラブ
WEBなら体験レッスン24時間受付中!
72ゴルフクラブ京都本校&御池校&京都駅前校
72ゴルフクラブHAT神戸校
72ゴルフクラブ姫路校
72ゴルフクラブ茨木校