みなさまこんにちは!

72ゴルフクラブでは、2022年6月11日(土)に「ヤブノ会」、6月12日(日)に「金田会」と、2つのゴルフコンペを連日開催しましたキラキラ

まずは「ヤブノ会」の様子をご紹介します!

このブログをずっと愛読されている方(そんな方が何人いるのか分かりませんが・・・汗)にはお馴染みと思いますが、「ヤブノ会」は京都の3校(京都本校、御池校、京都駅前校)でレッスンしている薮野先生主催のゴルフコンペで、1月と12月を除く毎月第二土曜日に開催しています。

場所は「ヤブノ会」ではもはや定番の琵琶湖レークサイドゴルフコース
この日は北→中コースでした。

ちなみにこの日の天気予報は曇りのち雨という怪しい予報。
・・・でしたが、最後の方にほんのすこしパラパラと降られた程度で、傘をさす必要もなく、なんとか天候は持ちこたえてくれましたグッ




ご覧の通りの曇り空くもり
でも暑くもなく、日焼けの心配もほとんど無かったので気候的にはゴルフに最適な日でした。


ちなみにですが、この日はラウンドレッスンの会員様もいらっしゃいました。
左が山田GM、右のお二人がラウンドレッスン受講者の会員様。
男性の会員様が今回コースデビュー、女性の会員様は2回目とのことで、スタート前にパターのレクチャーを山田GMから受けています。
実際のコースで受けるレッスンは実践的かつ、ゴルフ場でのマナーや振る舞い方なども教えてもらえるのでかなりためになると思いますよ!






続いては「金田会」の様子をご紹介します音符
「金田会」は神戸校姫路校でレッスンしている金田先生主催のゴルフコンペです。
こちらは北神戸ゴルフ場が主な開催場所です。6月12日も北神戸ゴルフ場で開催しました。

「ヤブノ会」と一日違いですが、すばらしい天気!
紫外線が気になるところですが、やっぱり晴れの日のゴルフ場はテンション上がりますね上矢印




もう完全に夏の空ですね。




天気も良く、料理も美味しく、みなさん満足いただけたのではないでしょうか?


机の上のボールは参加賞です。


72ゴルフクラブでは、このようにゴルフコンペやラウンドレッスンにも力を入れています!
特にラウンドレッスンは実際のゴルフコースで実践的なレッスンを受けられるので、かなり有効なレッスンになると思います!
また、ルールやマナー、クラブハウスでの振る舞いや設備の使い方など、実際にゴルフ場に行かないと分からないことが学べますので、ゴルフ初心者やコースデビュー前の会員様には是非おすすめしたいです!

ゴルフコンペやラウンドレッスンをご希望の会員様は、各校のインストラクターにお申し出ください。
また、非会員の方で、この記事を見て72ゴルフクラブに興味を持たれたかたは、ぜひ一度体験レッスンにお越しください。お申し込みは各校のHPにあるお申し込みフォームからお申し込みください!

手ぶらで気軽にゴルフレッスン!72ゴルフクラブ
WEBなら体験レッスン24時間受付中!
72ゴルフクラブ京都本校&御池校&京都駅前校
72ゴルフクラブHAT神戸校
72ゴルフクラブ姫路校
72ゴルフクラブ茨木校