こんにちは!
先日、京都へ行った際にヒルトン京都に宿泊してきました😊
ホテルに到着すると、まず印象的だったのが落ち着いた雰囲気のエントランスとロビー。
京都らしさも感じられる上品な空間で、入った瞬間からいい感じです。
今回はラウンジを利用できたので、まずはラウンジへ。
コーヒーをいただきながら、ゆっくりチェックイン☕️
普通にフロントでチェックインするのとは違って、こういう時間からちょっと贅沢な気分になりますね😊
そして部屋へ。
室内はゆったりとしていて、落ち着いた雰囲気で、ゆっくり過ごせそうなお部屋でした。
バスルームやトイレも広々。
そして、肝心の窓からの景色は……
まあまあまあ、、、京都感は少なめでした![]()
そして部屋にはウェルカムスイーツが。
なんと、和菓子と葡萄🍇
京都らしい和菓子にフルーツという組み合わせが嬉しいですね😊
部屋で少し休憩したところで、
一息ついたらラウンジへGO!
ラウンジではアルコールはもちろん、ちょっとした料理も用意されていて、さらにカレーまでありました🍛
少しだけ……と思いながらも、お酒と一緒だとついつい進んでしまいます(笑)
ラウンジを出る頃には、いい感じのほろ酔い気分😊
そのままホテルにいるのももったいないので、京都の街を歩きながら酔いを覚ます。
ほろ酔い気分で鴨川沿いをのんびり散歩。川床を眺めながら歩く京都の夜もいいものです😊
こういう時間も旅の楽しみですね。
良い1日になりました😊
そして翌朝。
朝食ビュッフェへGO!
せっかく京都に来たので、京都らしい地の物を中心にいただきました。
朝からいろいろな料理を少しずつ食べられるのも、ホテルの朝食ビュッフェの楽しみです😊
そして朝食をしっかり食べたにもかかわらず……
せっかくなのでラウンジの朝食も体験しておこう(笑)
ということで、そのままラウンジの朝食ビュッフェへ。
こちらはメインの朝食会場と比べると品数は少なめでしたがゆったりしていました![]()
結局こちらでもいただいてしまい、朝から大満足😆
下の朝食会場にはなかった料理も用意されていました。
超絶美味しかったです![]()
チェックインからラウンジ、お部屋、夜の散歩、そして翌朝の朝食まで、ゆっくり楽しむことができました。
京都観光の拠点としてはもちろんですが、ホテルでの時間そのものを楽しみたい方にも良いと思います。
ヒルトン京都、オススメいたします😊
では、今日もよろしくお願いします。
👓 メガネの専門記事はこちら
https://72eyeworks.jp/news/
👉 おすすめの本はこちら📘
電子書籍も販売中です!
👉 来店予約はこちら
https://72eyeworks.jp/#contact
📍 72eyeworks(セブンツーアイワークス)
〒365-0064 埼玉県鴻巣市赤見台1丁目7-3
TEL:048-514-8508


























