今年も繁忙期を終えたので、

再び遠征活動を開始しました。

繁忙期明けの第1弾として、

今年ブログで紹介した「The Neverminds」の来日をたまたまXでキャッチしたので、

迷わず東京遠征してきました!

 チケットは4,300円(別途ドリンク代あり)で、

最近のライブでは破格の値段だったので、

迷わず弾丸ツアーで東京入りしました。

以下が今回のセットリストです。

 

2024年6月15日(土)新宿Nine Spices  The Neverminds

1.Last Summer

2.Aphrodite

3.Somewhere

4.Dust

5.Haunt Me

6.Melt

7.Endroll

〜Encore〜

8.Alison(Slowdive cover)

 

新宿のガンジーで腹ごしらえをし、花園神社で参拝した後、

17:45分頃に新宿Nine Spicesに到着。

(ちかくにホストのデカ看板があり、田舎者の僕は目の前に広がる世界に、軽く面食らいました😅)

 

この日は「The Neverminds」を含む5組による対バン形式で、

「The Neverminds」はトリで登場しました。

(Ginny(G&Vo)が日本語堪能でびっくりしました。)

image

さてライブですがライブ前半は「nevermind, the summer.」から3曲、

中盤から後半は「nevermind, the winter.」から4曲にSlowdiveのカバーという構成で、

優しい透明感あふれる「Last Summer」からスタート。

(200名ほどのキャパのライブハウスで、バンドメンバーとの距離が超近い!本当に最高でした!)

さらに動と静の切り替えがツボった「Aphrodite」後、

「nevermind, the summer.」の中でグンを抜いて好きな「Somewhere」が投下。

ここちよいメロディアスな疾走感と開放感。めちゃくちゃ最高でした。

この時点でチケット代の元をとったと確信!

 

ライブ中盤から後半はバンドメンバーの紹介の後「nevermind, the winter.」から4曲連続投下。

(ここでBaのVincentがファミチキ愛を熱弁!ファミチキすげー!)

image

さらに彷徨感あふれる「Dust」と「Haunt Me」が立て続けに披露。

(「Haunt Me」のイントロではGinny(G&Vo)がJimmy Pageのようにバイオリンの弓を使って演奏していました。)

image

「The Neverminds」の曲で一番好きな「Melt」が披露。

この一番の盛り上がりで、「Melt」の浮遊感に包み込まれた後のサビで一気に急降下していく

唯一無二の世界観に僕以外のお客さんも飲み込まれてました。

そしてライブは「Endroll」の後、

アンコールでSlowdiveのAlisonのカバーを披露して終了。

予想外のSlowdiveだったので、めちゃくちゃ嬉しかったです👍

image

ライブは予定時間を超過し無事に終わりましたが、最高のライブでした。

Wood of Heartの皆さん、「The Neverminds」のライブを実現してくれて

本当にありがとうございました🙇

image