クリスマスも終わり、いよいよ年末になりましたね。

(なお今年はサンタにMac Book Proをお願いしておりましたが、

僕のところに来ませんでした😭)

 

急ピッチで大掃除して、博多へ買い物に行きましたが、

例年以上、人混みがすごく何かと疲れました。

ただ少しづつコロナ前に戻ってきているなと感じました☺️

さて今年最後の最近チェックした曲を紹介します。

今日紹介するのはニューヨーク出身のローレンス兄妹が率いるソウルグループ「Lawrence」の「23」です。

「23」の歌詞は最高になるはずだった23歳に失恋しちゃったというものですが、

決して後ろ向きでなく、パワフルでソウルフルかつポジティブなメロディーの名曲です。

特にライブ・ヴァージョンは完成度が高く、ツボりました!

オススメです!

 

今回は2023年のラストということで、ちょっと前から23にかけて、

今年の締めは「Lawrence」の「23」にしようと考えてました。

2023年はWBC優勝や藤井棋士の8冠などいろいろありましたが、

2023年の受け止め方は十人十色だとおもいます。

個人的に今年は、長年仕事の懸念事項が一つ解決したことや多くのライブに足を運ぶことができたので、

去年よりはマシな年だったかなと思います。(それ以外のプライベートは今年も悲惨すぎますが…😭)

いずれにしろ今年あった悪かったことはすべて、2023年に置いて、

新たな気持ちで2024年を迎えたいと思います。

 

今年も1年間本当にお付き合い、ありがとう御座いました🙇

2024年も引き続き、気になる洋楽を紹介していきたいと思いますので、

また僕のブログへ足を運んでいただけると幸いです。

皆さん、よいお年を!

 

※2023年の曲の紹介は今回が最後ですが、

週末に替え玉セレクトの2023年のベスト・トラックを紹介したいと思います。