ソニマニ・サマソニ23から1ヶ月以上経ちましたが、

いまだにロスを引きずっています。

image

今年のサマソニ23は3組当てるという大快挙を果たしました。

というわけで調子に乗って来年のラインナップを妄想したいと思います。

主観だらけですが、そこは優しい目で許してください🙇

 

1.Billie Eilish

2.U2

3.Sam Fender

4.Jonas Brothers

5.Fleeting Joys

6.Fred again.. 

7.Boygenius

8.Samm Henshaw

9.Loyle Carner

10.Valley

11.Joey Valence & Brae

12.Jungle

 

1.Billie Eilish

今年も世界中のフェスを席巻したBillie Eilishが、そろそろサマソニに戻ってくると予想しています。

 

2.U2

 客観的に考えて、U2を招聘することは難しいと思いますが、個人的に超観たいです。

(かなり主観が入っております。ごめんなさい)

 

3.Sam Fender

U2は、現実問題厳しいと思いますが、Sam Fenderあたりは高確率であるのではないかと予想しています。

今年同様、バランス的にもロック系がヘッドライナーの方が、個人的にいいかなと思います。

 

4.Jonas Brothers

正直、今年来日すると予想していましたが、その気配がないため、来年あたりフェスで来てくれると嬉しいです。

めちゃ観たい😭

 

5.Fleeting Joys

最近マイブラ欠乏症を拗らせて、好きあらばシューゲイザーを聴いています。

来年のサマソニでシューゲイザーの音圧の波に埋もれたいです。

 

6.Fred again.. 

今年のグラストンベリーやコーチェラなどに出演していたので、

来年あたりサマソニに来るかもと予想しています。

 

7.Boygenius

こちらも今年、世界中のフェスを席巻していましたので、

そろそろ出るかもと予想!

 

8. Samm Henshaw

昨年、僕が仕事で地獄を見ている際に、来日したSamm Henshaw😭

サマソニで観たいです!

 

9.Loyle Carner

今年のサマソニ前に来日していましたが、

来年あたりもう一度、サマソニで来日して欲しいです。

 

10.Valley

Loyle Carner同様、今年のサマソニ前に来日していましたが、

来年のサマソニで来日して欲しいです。

 

>なお完全余談ですがYouTubeにアップされたValleyのAsia Tour Diaryをチェックした際に、

「飛行機ミスったわ〜😅」みたいなことぼやいている場所が福岡空港でした。

そのまま福岡で緊急ライブしてくれても良かったですよ😭

 

11.Joey Valence & Brae

今年のレディングにも名前を連ねておりました。

ポスト「Beastie Boys」として、これから来ると思います!

来年のサマソニで観たいです!

 

12. Jungle

ラストはJungle!サマソニで盛り上がること間違い無しだと思います!