サマソニ2日目ラストを飾ったのは「Lany」でした。

Marine Stageのリアムのライブ終了後、人混みかき分けてSonic Stageに移動しました。

「Kendric Lamar」と「Lany」でメチャクチャ悩みましたが、

発表された新曲「Alonica」が良かったのと、ブログでちょくちょく取り上げているので、

今年のサマソニの締めは「Lany」にしました。

以下が今回のセットリストになります。

 

2023年8月20日(日)幕張メッセ  Lany

1.XXL

2.ex i never had

3.Thick and Thin

4.Good Girls

5.Love At First Fight

6.Congrats

7.I Don't Wanna Love You Anymore

8.Super Far

9.pink skies

10.Alonica

11.13

12.dancing in the kitchen

13.Thru These Tears

14.Malibu Nights

15.you!

16.ILYSB

 

「Kendric Lamar」に相当お客さんが流れているだろうと思いましたが、

満員御礼に近いお客さんが詰めかけておりました。

ただ会場の多くは若い女性が多く、僕をはじめ男性陣は、かなり浮いていたと思います。

ステージはライブVerの重厚感溢れる静と動が入り混じったイントロで「XXL」でスタート。

メロディアスで疾走感あふれる曲で会場のを一気に上げて行きました。

そして「ex i never had」に曲が移ると

効果的にシンセを多様した浮遊感や多幸感が溢れる独特な世界観を展開してくれました。

さらに続く3曲目待ちに待った「Thick and Thin」が披露。

繊細な美しさに溢れた曲をエモーショナルに歌い上げ、綺麗に心持っていかれました。

 

この後さらに、軽快なシンセポップの「Good Girls」や泣かせる「Congrats」等が続き、正確に僕のツボを押してきました。

特に「Good Girls」ではVoのポールがステージを降りてきて、僕の結構近くまで来てました!

実に良いライブだ!「Lany」を選択した判断は間違っていなかった!

image

そしてライブ中盤「Super Far」などが披露された後、待ちに待った「Alonica」が披露。

今年聞いた曲の中で間違いなくベスト5に入ってくる名曲で、思わず涙が…😭

この後さらに「13」と続き、再び僕にツボを押してきました!

image

そしてライブ後半は「Malibu Nights」「you!」「ILYSB」と三度僕のツボを押さえてくるサービスぶり!

特にラストを締めた「ILYSB」は曲の完成度が、やはりずば抜けて良かったです。

全体的にリアムのライブ同様、観客のシンガロングがすごく(特に女性。)一体感を感じる良いライブでした。

次回は歌詞を覚えて参戦します!