「Holly Humberstone」のライブ終了後、「Honne」のライブを観る為にMountain Stageへ移動。

まだステージでは「Honne」のアクト「Gabriels 」がパワフルなソウル溢れるパフォーマンスを披露していました。

観客のレスポンスもめちゃくちゃ良く、

途中、ボーカルの「Jacob Lusk」の「俺たちGabrielsだけど、誰かと勘違いしていない…?」とキョトンとした表情がツボりました。

ただそれを差し引いても、めちゃくちゃ熱いパフォーマンスでした。

 

少し脱線しましたが、「Honne」に戻って、以下が今回のセットリストになります。

 

2023年8月19日(土)幕張メッセ  Honne

1.IDGAF ABOUT PAIN

2.Me & You

3.free love

4.Location Unknown

5.306

6.Shrink

7.Crying Over You

8.la la la that's how it goes

9.Warm on a Cold Night

10.no song without you

11.Day 1

 

待ちに待った「Honne」の初ライブ!

両手から溢れるくらい名曲揃いのユニットだけに、

個人的に今年のサマソニの初対面のアクトの中で、一番期待値が高く、

パフォーマンスが微妙だったら、どないしよう…と軽く一抹の不安を覚えておりましたが、

完全の取り越し苦労でした。

音源の100倍は良いライブでした!

image

ライブはメンバー全員が横一列に並んだ状態で、

いきなり「IDGAF ABOUT PAIN」からスタート。

やばい!やばすぎる!

シンプルで優しく琴線にビシバシ刺さるメロディーに、

一気にピースフルな世界に!

その後も間髪入れずに、オサレな「Me & You」や、

再度ピースフルな世界観溢れる「free love」、

Bekaとダブルボーカルの「Location Unknown」「Crying Over You 」、

都会的センスにあふれた「Shrink」

しんみりも優しく聴かせる「no song without you」

※この曲の直前にJames Hatcherがサマソニの1週間前に結婚したらしく、

ハネムーンで東京に来てるよと報告してました!

その話を聴いただけに「no song without you」の良さがさらに引き立ちました!

 

そしてラストは僕がHonneの中で一番好きな「Day 1」

生きているとこの曲に出会って本当に良かったと思う曲があるんですが、

まさしく「Day 1」はそう言う曲です。

最高でした!

個人的に今年のサマソニ初日、ぶっちぎりで一番良かったステージでした。

ただ「I’M BLESSED」が聴けなかったのは残念でしたが、

それは次の機会のお楽しみにしておきます!