昨年のフジロックでも大好評だった「Jonas Blue」が地元福岡に来るということで、

仕事終わってZepp福岡まで足を運んでライブを見てきました!

image

ちなみにZepp福岡まではバスまたは地下鉄を利用することになりますが、

僕は仕事の都合上、地下鉄を使って行きました。

 

地下鉄の場合「唐人町」駅からだいたい徒歩15分ほどかかりますが、

当日、開場時間ギリギリのタイミングだったので、

「唐人町」からタクシーを使おうかと思いましたが、

ホークスのオープン戦の影響で、

Zepp方面の道が大渋滞を引き起こしておりました。

そのため小雨が降る中、やむなくダッシュで移動!

 

相変わらずのアクセスの悪さに出鼻を挫かれました。

(※帰りもホークス戦の終了時間と被り、タクシーに乗れませんでした。😭)

 

なお会場には、なんとか開場時間前に無事到着。

チケットが売れ残っていましたが、結構、お客さんが入っていたので安心しました!

「Jonas Blue」のライブは、サポートアクトのDJのステージが終わった後、

19:20頃にスタート。

オープニングの「By Your Side」からフルスロットの盛り上がりで、

その後も代表曲である「Fast Car」「Don’t Wake Me Up」「Weekends」

「Perfect Strangers」「Polaroid」「I See Love」「Mama」「Mistakes」

昨年発表された「Always Be There」や

Ed Sheeran とJustin Bieberの「I Don't Care」のリミックスなどが立て続けに投下!

 

(↑「Don’t Wake Me Up」での一コマ。)

全体的に心地よい重低音を体全体に浴びて、

踊りまくった1時間30分ほどのライブでした!

 

最近、洋楽アーティストの福岡公演が少ない中、

福岡へのお越し本当にありがとうございました!

チケットの売れ行きが気になっていましたが、

会場はほぼ満員で、観客も大満足していましたし、これからもJonas Blueをはじめ、

色んなアーティストが福岡に来たら、チケット売れるのではないかと思いました。

(来てくれたら僕が好きな「元祖 赤のれん」のラーメン奢りますよ!!本当に!)

 

ともかく最高の金曜日でした!

(ただし行きと帰りの「唐人町」ウォーキングを除く…😭)