「The Libertines」の途中から雨足が少し強くなってきた中、

引き続きスタンド席からMarine Stageで「Måneskin」を観ました。

以下が今回のセットリストです。

 

2022年8月20日(土)ZOZO マリンスタジアムMåneskin

1.Zitti E Buoni

2.In Nome Del Padre

3.Mammamia

4.Beggin' (The Four Seasons cover)

5.For Your Love

6.Supermodel

7.Touch Me

8.I Wanna Be Your Dog(The Stooges cover)

9.I Wanna Be Your Slave

 

Marine Stageに多くのオーディエンスが詰め掛けた中、

ライブはZitti E Buoniのセクシーなギター・リフからスタート。

この時点で、一気にオーディエンスの心を鷲掴み!

その後もIn Nome Del PadreやMammamiaなど、

格好良いギター・リフの曲が惜しげも無くMarine Stageに投下されていきました。

もちろんThe Four SeasonsのカバーBeggin'もバッチリ演ってくれました。

(←本当、アレンジが格好よすぎる!!)

あと、どこで覚えたのかボーカルのダミアーノが、オーディエンスに向かって

日本語で「ガンバレ・ガンバレ」と呼びかけていたのが、結構ツボりましたwww。

世界的にみるとMåneskinのような王道ロックは、

なりを潜めている感じがしていましたが、
彼らのライブをみてロックの火は消えてないと思いました。
 

>あと完全に個人的な話ですが、

Killersのカバー「Somebody Told Me」も聴きたかったです。

残念ながら、今回はなしでした…。