週末サマソニ・ソニマニのブログをまとめようとしていましたが、

仕事の準備で見事に潰れてしまいました。

社畜最高だぜ…。

 

前振りはこの辺りで、まずはソニマニからまとめたいと思います。

今回、Moutain Stageにはりついて「Kasabian」「Madeon」「Primal Scream」を観ました。

まずは「Kasabian」ですが、以下が今回のセットリストです。

 

2022年8月19日(金)幕張メッセ Kasabian

1.Club Foot

2.Ill Ray (The King)

3.Underdog

4.Chemicals

5.Eez-eh

6.You're in Love With a Psycho

7.Scripture

8.Stevie

9.The Wall

10.Pinch Roller

11.Treat

12.Empire

13.Bless This Acid House

14.Vlad the Impaler

15.L.S.F. (Lost Souls Forever)

16.Fire

 

3年ぶりのライブ、3年ぶりのフェスということで、

今回のソニマニのラインナップのトップバッターとしてKasabianは文句なしでした。

 

物販に後ろ髪を引かれながら、場所取りのため

急いでMoutain Stageへ!

見事前から2番目という最高の位置に陣取ることができました。

高まる興奮を抑えること1時間ほど、ステージが暗転し、

サージや今回サポートメンバーのThe Musicのロブ降臨。

 

挨拶がわりのClub Footのイントロが流れてくると背後から半端ない圧が…。

ヤバいと思いましたが、想定内!

これを見越して、この日のために体作ってきていました。

 

畳み掛けてくるキラーチューン。

押し寄せる背後からの圧。

この日を指折りかぞえて、粛々と体を鍛えて来た自分に涙しながら、

70分に及ぶKasabianを堪能することができました。

最高のライブでした!!

 

ライブ前は、トムが抜けた穴は大丈夫かなと心配していましたが、

完全に杞憂でした。ゴメンなさい。

バンドとしてのまとまりが凄かったし、

サージが観客との一体感を作るために所狭しと動き回姿をみて、

プロや…と感動しました。

 

個人的なハイライトとしては

サージがThe MusicのThe Peopleのフレーズを歌ってくれたことや

大好きなEmpireをやってくれたことでした。

Last Trip ( In Flight )もやってくれないかなと淡い期待をしましたが、今回はなしでした。

残念…。次回に期待します!

 

*なおライブ終了後、僕に圧をかけてきた方から、ひと言お詫びをいただきました。

全然、気にしてないので問題なしですよ!