3月6日に兄貴ことNoel Gallagherの

EP「Blue Moon Rising」が発表されました。

 

個人的に、今回のEP「Blue Moon Rising」の

3曲目「Come On Outside」は大好きです。

職人芸ともいうか、もう、ただただ曲作りのセンスがエグいなと思います

(兄貴、いつまでもついていきます!!)

 

Come On Outsideについて、兄貴曰く

「ソファの裏ひっかき回してたら、こいつを見つけた!!

 もしかして、oasisの最後の名作なのか?

 じゃないかもな」と、コメントしていました。

なので、今回の「Come On Outside」は、最近書き下ろした作品でなく

oasis時代の作品みたいですね。

 

たしかに「Come On Outside」は

oasis後期の「Waiting For The Rapture」や

「Mucky Fingers」のように燻し銀の楽曲の気がします。

 

昨今の兄貴は、ダンス色というかテクノ色が際立っていますが

たまには原点に戻ってギターでブイブイいわせても

良いんじゃないのかなと思いました。

 

Noel Gallagher's High Flying Birds   EP「Blue Moon Rising」

1. Blue Moon Rising

2. Wandering Star

3. Come On Outside

4. Blue Moon Rising (The Reflex Revision)

5. Blue Moon Rising (7" Mix)