今年も残りわずかですね。

今年は何かを達成しただろうかと自問自答してみましたが

真っ先にでてきたのが、肉体改造計画の頓挫でした

 

未だダルダルで、心の隙を少しでも見せると

だらしなく惚けた顔でお菓子を頬張ってしまっています。

来年こそは、研ぎ澄まされたボディで苗場に降臨したいものです。

 

前置きが長くなりましたが

今日もオススメのアーティストを紹介したいと思います。

今日紹介するアーティストはNY出身のJazzミュージシャン「ABIAH」です。

 

僕が「ABIAH」を知るきっかけとなったのは

彼の「Life As A Ballad」というアルバムです。

全体的にスローなバラードで構成されており

心地よいアルバムです。

 

1曲目の「September」は

軽やかさとノスタルジックなピアノのイントロが印象で

好きな1曲です。

(今、12月だぞとのツッコミは無しで!!)

 

5曲目の「Goodbye」は

ムーディーで大人のジャズという感じです。

とにかく完成度が高い!!

個人的に「Goodbye」の世界観は

Cry Me A River並みに好きです。

 

最後に完全に余談ですが

「ABIAH」はRobert Glasperの従兄弟で

10歳のころから作曲活動をはじめるなど

幼少時から非凡な才能を発揮していたそうです。

やはり天才ですね!!