そんなことして得た勝利に意味はあるのか | キサラギ リン(ねぎバサラ)の、カードファイト日々是精進カッコカリ

キサラギ リン(ねぎバサラ)の、カードファイト日々是精進カッコカリ

これは私の闘いの記録である…かもしれない。閑話休題。主に大会戦績報告や自分考案のデッキレシピ、新商品に対しての個人的見解等、TCG関連を掲載します。
TCG以外の雑談も時たまやります。
ルールとマナーを守って楽しくカードゲームしよう。

今回はちょっち気になったツイートをご紹介

(正直ちょっちってレベルでは済まされないかも)




勝ちに拘りすぎた挙句、イカサマをしてしまうのはどうなのよ。

というかそれってTCGやる以前に人としてどうなんだろうね。


そしてさらにその時の動画も公開された。




これってさ、マジシャンなんかが観客の注目の対象を変更させてる隙にタネ仕掛けするのと同じ動作だよね。



というか



あきらかに手慣れてるじゃねーか!

しかもカメラに映るか映らないかのギリギリでやってるし、こんなのとっさの思いつきでできるレベルじゃねーぞ!



閑話休題




で、私なりに調べてみたのですが、どうもこのミヤモって人、過去に世界大会に出てる程の実力者でもあった模様

そしてショップのBOX争奪戦なんかでもしょっちゅう優勝してるらしく、6治率が異様に高いという話もありました。


あまりこういうことを言うのはどうかとも思いますが、もしかしたらその6治も今回のイカサマでやってた可能性がありますね。

(実際動画の最後で超出たのにダメージ回復しようとしてるのがそれを物語ってると思います)




閑話休題




今回の件でこのミヤモって人は、暫くの間ヴァンガードを始め、ブシロードTCGに触れることはできなくなるでしょうね。

(運営もブシロードに報告するようなので)


みなさんも取り返しのつかないことにならないよう、常にフェアプレイを心がけてTCGを楽しみましょうね。






あと、イカサマやアンチマナーを平気でする奴ら








カブロン!!!