「五大世紀の黎明」開封してみた。Part.2 | キサラギ リン(ねぎバサラ)の、カードファイト日々是精進カッコカリ

キサラギ リン(ねぎバサラ)の、カードファイト日々是精進カッコカリ

これは私の闘いの記録である…かもしれない。閑話休題。主に大会戦績報告や自分考案のデッキレシピ、新商品に対しての個人的見解等、TCG関連を掲載します。
TCG以外の雑談も時たまやります。
ルールとマナーを守って楽しくカードゲームしよう。

某日、「五大世紀の黎明」を3BOX購入。

なんでまた買ったのかって?


そりゃだってこんなこと発表されたら…ねぇ…

新スタンダードのヴァンガードは過去弾の価値を維持しつつ、インフレも抑えていくみたいだからかなり期待できると思います。

それに守護者もまだまだ足りないからここで買い集めておくのもアリかなと。


しかし…MTGに携わったことがある人がPをするとここまで変わるのかと、改めて思いますネ。



閑話休題



尚、1BOXずつの開封結果は今回省かせていただきます。予めご了承ください。



そして3BOXまとめて開封した結果がコチラになります(H除く)下矢印




RRR・RR各1種出ませんでした。


せめてオールデンはもう1枚出てほしかったなぁ。


何気にドラエンのSP守護者は嬉しいかもウシシ



そして守護者はこれらが出ました下矢印

SP×1・H×3・R×9。


ドラエンが1デッキ分集まったのはうれしいかも。


ダクステはH1枚のみですが、前回6枚出てるから対して問題ではありません。



とりあえず今回はこんな感じですね。



次のBPではオバロやFBDも出ますので、それらに備えたパーツ集めをするのもいいかもしれません。





しかし…地元にヴァンガード関連を取り扱う店があまりないのは厳しい…