ドロソ稼げないとキツいでプルンス | キサラギ リン(ねぎバサラ)の、カードファイト日々是精進カッコカリ

キサラギ リン(ねぎバサラ)の、カードファイト日々是精進カッコカリ

これは私の闘いの記録である…かもしれない。閑話休題。主に大会戦績報告や自分考案のデッキレシピ、新商品に対しての個人的見解等、TCG関連を掲載します。
TCG以外の雑談も時たまやります。
ルールとマナーを守って楽しくカードゲームしよう。

こちらはSASYU鎌田店様で使用したデッキのレシピです。
G3
4×隠密魔竜 マガツストーム【IG
4×忍竜 ボイドマスター【IG
1×修羅忍竜 クジキリコンゴウ【IG
1×忍獣 コクシガラス

G2
4×忍竜 マガツゲイル
4×千本太刀の忍鬼 オボロザクラ
3×忍竜 ダンブリーチ
1×刹那の忍鬼 ツナマサ

G1
4×忍竜 マガツブレス
4×月下の忍鬼 サクラフブキ
3×忍妖 オボロカート

G0
4×忍竜 クロガネ【
4×忍妖 オオツヅラ【
4×忍獣 ミジンガクレ【/
4×忍妖 ザシキヒメ【
1×忍竜 マガツウインド【FV】


ぬばたま、マガツ軸です。

前回との変更点は、をトータル8枚採用。
ぬばたまプロテクトタイプでありながら現状アドが稼ぎにくいので、を使っての手札増加を図るしか方法がありませんえー?
(あっても条件が重いのが殆どだったりする)

G1にはオボロカートを採用。
パワーの上がりにくいぬばたまでは2倍の上昇はプレッシャーをかけやすいです。
バウンスすればマガツストームの効果発動も狙えますにやり

ボイドマスターは4枚に増加。
やはりなんだかんだでインターセプト封じは刺さりますネウシシ
注意ちなみにボイドマスターのインターセプト封じの効果範囲は"そのターン中"ですので、ボイドマスター自身がバウンスして場を離れても効果は持続しますのでご注意下さい。
寧ろクジキリコンゴウ軸の方が安定するか…?

まだまだぬばたまは研究が必要ですねえー?





\このままでは終われないでプルンス!!/



(シンゴ役の吉野裕行さんは「スター☆トゥインクルプリキュア」にてプルンス役を担当している。ちなみに声質がかなりシンゴに似ているwww)