もう一つプレイングタクティクスを練らねばなるまい。 | キサラギ リン(ねぎバサラ)の、カードファイト日々是精進カッコカリ

キサラギ リン(ねぎバサラ)の、カードファイト日々是精進カッコカリ

これは私の闘いの記録である…かもしれない。閑話休題。主に大会戦績報告や自分考案のデッキレシピ、新商品に対しての個人的見解等、TCG関連を掲載します。
TCG以外の雑談も時たまやります。
ルールとマナーを守って楽しくカードゲームしよう。

今回使用したデッキのレシピです。
G4
2×超越龍 ドラゴニック・ヌーベルバーグ【IG

G3
3×ドラゴニック・オーバーロード【IG
4×ドラゴニック・ウォーターフォウル【IG

G2
4×バーサーク・ドラゴン
4×ドラゴンナイト・ネハーレン
1×ドラゴンアーマード・ナイト
1×盾の化身 ラーム

G1
4×希望の火 エルモ
4×ドラゴニック・ガイアース
2×鎧の化身 バー
2×ヌーベルロマン・ドラゴン
2×リザードソルジャー ラオピア

G0
4×槍の化身 ター【
3×魔竜導師 ラクシャ【
1×レッドジェム・カーバンクル【
4×ワイバーンガード バリィ【/
4×ドラゴンモンク ゲンジョウ【
1×リザードランナー アンドゥー【FV】



かげろう、ヌーベルオバロウォーターフォウル軸です。


前回との変更点はいくつかあります。

まずはG4のヌーベルバーグを採用。
ラストのフィニッシャーを意識して採用しております。
また、万が一手札にG3がない時はヌーベルロマンのコストとして使いオバロをサーチしますニコニコ

そしてウォーターフォウルを増加。
やはり連続ライドによる禁止はプロテクトにプレッシャーをかけやすいですグラサン

G2にはバニラのラームを採用。
私はフォース系クランには最低でも1枚はG2バニラを入れてます。
なんだかんだでシールド値10kは重宝するんですよねニヤリ

G1はガイアースを増加。
8月のCSでガイアースの重要性を再認識したので増やしました。
やはりウォーターフォウルとの相性はバツグンですニヤリ
ヌーベルロマン採用理由は先程説明した通りです。



ただ今回、G3にライドし続けなければ思うような展開ができないということを改めて実感しましたショボーンショボーンショボーン

これまで私はイカにライドしながらファイトしていくかを考えてきましたが、G3ライドが止まっている状況でイカにファイトメイクしていくプレイングタクティクスを考えることも必要だと思いました。
次回はそれらを踏まえて練り直していきますプンプンプンプンプンプン


先導者の道に終わりなし!


日々是精進あるのみ!!