毎回火曜日の授業で平均点を聞いて帰ってくるのに

今回は先生が言わなかったそうで、水曜日のアプリで速報配信されるまでわからず、、、

だったのですが。



算数 難しかったんですね!!

平均が44.45点だったみたいですびっくり




うちの長女、点数は30点台で、これはあかん、、、

本当に受験していいの???

と自己採点の時は頭をよぎったんですが

2月の第1回〜今月の第3回まで

点数は本当に恥ずかしい点数なんですが

偏差値は3ずつあがっているというw

今回は平均点の低さに助けられましたが

前回より得点は下がってるのに

偏差値は3上がってました。おねがい


長女、算数はいつも大爆死してて

悲惨なんですが、

今回は結果的に国語の方が爆死でした。

国語得意なはずなのに、、、えー



理科は得意な植物、天体で稼いで

偏差値55〜60をキープ

理科と国算の差が、、、えー



ほぼノー勉社会は算国よりさらに悪いので

今回を最後に切り捨てることにしました。

本人の社会好き〜にのっかってましたが

好きだけではできないし

社会にかける時間あるなら、

算数にかけてほしいし、

確かに理社のアラカルト受験やったら社会のほうが

得点取りやすいっていうのは理解するんだけど

うちの子にはどっちもは無理😭だし

二科受験のこと考えたら、ほんと算数頑張らないとだから、と判断。



社会は中学生になったら勉強しておくれ。



さて、今週末は初めての到達テスト


勉強してるのか、、、?