絶賛学校探し中の我が家、

今日は初めて学校見学に行ってきました!

日曜日に説明会&見学会やってくれるの

ありがたすぎる!!ラブ



神戸市内の某女子校🏫

最寄駅がJRなので

我が家からはドアドアで45分くらい。

家から最寄駅まで徒歩10分

学校の最寄駅から学校までも徒歩10〜15分なので

電車乗ってる時間は20分くらいで

思ってたより近かった✨


普段私自身が京都まで出社してるので、

え?もう電車降りるんか!🚃ってなりました爆笑



講堂での学校説明のあと

学校内の見学とか部活体験とかあって

初めて私立中学の中に入った長女は

テンションあがってました。


施設内の綺麗さや充実してるところをみて

こういう整った環境で勉強できるのって

違うよなーいいよなーーー!

と、改めて思いました。



勉強するにしても、その後の一生つながれる友達作るのも、環境って重要だと思うんです。

いろいろ経験することで

その子の土台が厚く強くなると思うから。

勉強だけじゃなく、そのほかの経験も

大事にしたいなぁ、と思ってます。



こちらの学校、女子校の割りに部活多め。

オーケストラ部とかアーチェリー部とか

普通の学校にはない部活とかあって

面白そう。

それぞれ部活体験とかもやってて

小1の次女も混ざって体験させてくださり

チェロとかヴィオラとか触らせてもらって

飽きてきてた下の子も楽しかったみたい。

生徒さんみなさん優しかったですおねがい



長女、初めて自分で見に行った学校だったけど

好印象だった模様!

本人の感覚って大事やと思うのでよかった✨




月末には共学の学校の説明会に行く予定〜

また雰囲気とかガラッと違うやろうし

いろいろ親子でまた周って、目で見て、体感して、

ここで学びたい!ここに行きたい!っていう

学校に出会えたらいいなぁ〜

と思ってますおねがい




午前中だけの見学やったのに

帰宅してから疲れが出て

へばってた私、、、



夏バテか?