はじめまして、72aliと申します。

10歳長女が、中学受験にチャレンジすることになり、新小5の2024年2月から塾に通い始めました。


まわりに中学受験チャレンジのお友達がほぼ居ないので、amebloに来てみました!

仲良くしてください!

よろしくお願いします🙇


さて、2/6から塾に通い始めた長女。

お勉強系の習い事ゼロだったのに、

いきなり週3日の塾通いが始まりました。

親子ともども、圧倒された1週間でした、、、


え?宿題いつやる?

え?できるの?

え?量多くない?コレ普通?

え、四年生の復習ってなってるけど、

ここまだ習ってないの??

(え、私が教えるのか、、、)


とりあえず、1週目を乗り切りました。

まだ時間配分とか、コツとか、流れとか

ぜんぜんつかめてないけど

とりあえず2週目も、着いていくのに

必死になりながらも、乗り切りたいと思います。