こんにちは

藤田ナツキですスター





只今、ファスティング中です




前回は

2022年11月15〜17日の3日間で

人生初のファスティングをしましたが



足先がキンキンに冷えて

めちゃくちゃ体が冷えましたネガティブ



人生2度目のファスティングは

夏にチャレンジびっくりマークとゆうことで




昨日の夜22時に夜ごはんを

食べ終わってから始めたのですが

今のところ冷えもなく

頭痛もなく良い感じですにっこり




前回同様、

お腹は鳴るものの空腹感や

食べたい衝動に駆られることもないです照れ





わたし、

"フードファイター"とあだ名がつくほど

よく食べるんです笑



2年前まではお米1日5合食べていました泣き笑い

今は1日2食なのでだいたい2合ですかね〜




だから食欲を我慢できるのか不安でしたが

まさかの我慢❔てくらい

なんなくやり過ごせましたニコニコ




まさしく思い込みですよね…




3日間何も食べないなんて私には絶対無理

やりきれる自信ない

我慢できない



なーんて言い訳していました

みなさんも言いがちなフレーズだと思います泣き笑い




実際やってみないと

平気だった!とか

やっぱり空腹に耐えられなかった〜とか

何もわからない





ファスティングに限らず

思い込みを取っ払って

まずは行動してみませんか❔





わたしは前回のファスティングをやりきった

ことで1つの成功体験を得ました花



その成功体験が自信にもなるんですよ♡




途中で挫折してしまったのだとしたら。。。



もしかしたら

食欲が暴走しがちな遺伝子🧬を持っているのかもしれません。

そう!遺伝子レベルでファスティングが

不向きな人もいるんですニコニコ



どーーーしてもチョコが食べたくて食べた

とします。

なんでチョコなんだろう?

ストレスかな?

とか考察してみるのも楽しそう✨





ひとりでファスティングやるのは

心細かったり、やる気起きなかったりすると思うので複数人で近況報告し合いながら

行うのがオススメですニコニコむらさき音符



ぜひチャレンジしてみてね♡