昨夜、久しぶりに次男と話を・・・
就活・・・親父のこと・・・・自分の将来について・・・
自分の考えを持っていて・・・ぶったまげ~~~って感じ((+_+))
我が家の次男は、友達が父親と息子のfriendlyな親子関係に憧れを持っていたようで
我が家の無口な親父にこの関係を持つことは期待もせず
未だに親父と話すと恐いらしい
親父が怒鳴るわけでもなく、話を聞かないわけでもなく、ただ要点をまとめて完結に話すのが
次男にとっては恐いと感じているようで
私から見たら普通なんだけど。。。友達の親子関係がとっても輝いて見えるらしい
でも、親父の言葉には重みと責任感があるから素直に聞き入れる事が出来ると・・・
納得!
だから・・・就活で悩み最後に相談するのは、親父なんだと
親父に背中を押してもらえたら確信に変わるんだと
たまには息子との会話悪くない・・・・・
24時過ぎのお酒とチーズたらは体に悪いけど