私、~腸活素材で美と健康を想う~を掲げ、皆さまに、美しく、元気に生活を送って頂きたいとの想いで、飲食店・製造業を通じ活動しています、なっぱこと、垣本直美です。

 

このスペ-スでは、私の活動している「腸活」にたどり着いた足跡と、これからをご紹介出来ればと思っています。

それでは、お聞きください!!

 

いくつになっても。。初体験ってドキドキ・ワクワクしますよね~目

私、3年前に長~くお世話になった某大手の製薬会社を退職して

飲食と製造業のまったく経験のない会社を起業しました。

何故ってはてなマーク

 

それは、、初体験をいっぱいビックリマークいっぱいビックリマークしたかったからなんです。

 

まずは、会社を起業するって色んな手続きがあって大変だったんですよね。

 

①会社設立の準備  

  設立項目の作成・印鑑の作成

②定款の作成/認証 

  定款作成・定款の認証手続き

③会社設立登記

  設立登記の申請・登記謄本の取得

④開業の届け等

  銀行口座開設・税務署に届け

⑤設立完了

  会社経営・助成金の申請等

登録料などなどで掛かる費用としても20万円ぐらいあり、何をするにしてもお金が掛かる事も知りましたびっくり

 

でもね。初体験の事って、不安がいっぱいだったんですが、今振り返ると

・・充分大人ですが(笑)少し大人になった気がしました口笛

 

あっそれと、ブログで自分の活動を報告するのも初体験ですラブラブ

 

自分の初体験を伝える事で、起業しょうとしている方、起業している方との初体験を共有できたらと思っています。

 

次回からは、会社の事業体である、未経験の飲食店の立ち上げ・奮闘記を紹介したいと思いますビックリマーク

 

お読み頂きましてありがとうございました。

 

なっば