だいぶ経ってしまったけれど、今回のコンサートの記憶と感想を書いておきたいと思います。

ネタバレ禁止の方はUターンしてね!





なにわ男子 LIVE TOUR 2024 '+Alpha'

神奈川公演



会場:横浜アリーナ 

16:15開場 17:33 開演



ツアー名が『+Alpha』と言うことでα星を意識してなのか宇宙をモチーフにしたステージセットが印象的!

みっちーが考えたタイトルと言うのも感慨深いわ

会場に入った瞬間、青🔵&紫🟣ベースのステージと光が美しくて吸い込まれそうになりました。

クラシック音楽を多用した演出も印象的でした(*˘︶˘*)


OPの前に、やむなく欠席となってしまった大橋くんからのお手紙をメンバーが代読。

メッセージを聴きながら、ホントに6人でのステージなんだな〜とドキドキとワクワクの複雑な思いが頭の中に湧いて来たのですが、ステージが始まると不安なドキドキはあっという間に消え去りました照れ

さすがですねキラキラ



OP 

メンバー紹介映像はベートーヴェンの『運命』から 

「をっそう来たか!」と曲に気を取られていたら、気がついたらみっちーピンクハートが空から落ちて来てて💦あっという間にみっちーのターン終了… 

もっとゆっくり見ていたかった 

次に恭平💜でビゼーの『アルルの女』 

その次はりゅちぇでベートーヴェンの『悲愴』 

うん、文句なしでりゅちぇかわいい🧡

謙杜くんは💛モーツァルト『トルコ行進曲』

大橋くんはモーツァルトの『アイネクライネナハトムジーク』 

コミカルな感じが大橋くんらしい💚

丈くん💙はモーツァルトの『フィガロの結婚』 

そして最後に大ちゃん❤️『天国と地獄』 


紹介映像はそれぞれらしくて可愛かったし、音楽もイメージにハマってた!

選んだのはメンバー?

選んだ人天才って思ったよ(๑˃̵ᴗ˂̵) 


当日不在だった大橋くんがいるのは御愛嬌で😆

 1. NEW CLASSIC 


衣装はキラキラした石を配した紫ベース

登場した瞬間眩しかったな〜キラキラ



みっちーはメンバーの中で下手の一番端っこ。私からは反対側。

初期の早い段階から端っこのアリーナ&スタンド制作開放席にお手振りファンサしてて、ほんといい子ピンクハート


2. Joy us 


3. Kick Start 

ここから煽り〜

思ってたよりも早い段階でのアリトロに、「えっ?もう???」となってる場合ではなく、みっちーがこちら側のトロッコに近づいてくる。

「うわっ、みっちーがこちら側なのね」

乗り込むとあっという間に近寄ってきてあまりの至近距離にドキドキラブラブ


私の周りみち担さんが多くてピンクのペンラの波になっててね、みっちーがこちらを見下ろしてひとりひとり丁寧に見つめてくれたんです(≧▽≦)

周囲のみち担全てがキャーッて気づき

もちろん目を合わせてもらってニコニコニコニコニコニコ

その後からの記憶飛んでます(笑)


4. Super Drivers!! 

バクステでだったかな?

煽りでなにわちゃん達動き回ってましたね。

みっちーはレフト側の外周回ってセンステに来てたような。←うろ覚え


自己紹介MC


5. I Wish

みっちー、イントロで振り向いた後人差し指立ててチュー顔してたニコニコニコニコニコニコ

マイハルポーズも久しぶりに見たー! 

丈くんはいつも以上に前に出たがっていて、かなり長い間メンバーに抑えられてたの。

後から見学席に広瀬アリスさんが居たと知って、アピールだったのねと( *^艸^)


途中の、みっちーが左から右にくるくる回りながら移動するところでね、ステージの広さなのか大橋くんがいないからなのか、思ってたよりも短尺で「えっ?こんなに短いの?」と感じたのがこの日一番の印象的な出来事でした笑


6. ウルリルラリラリ

大橋くんの代わりに丈くん!

かなりお疲れのご様子

最後のウルリルラリラリって言ってた

明日から大橋くん復帰だものね

貴重な体験させてもらいました 


7. 恋やけどめ 

曲前にポジティブカンパニーメンバーによる宇宙からの落下物?の小芝居あり 

箱の中から大西畑登場〜♪

ツイードの衣装がかわいいしダンスもCute ピンクハートブルーハート



8. TOKYO AM1:00

「メンバーどこどこ?」ってしてたから、合間の映像まったく覚えてない💦

だいたいがメンステに背を向けてたので仕方ないこと

赤黒ボーダーダメージニットに白ダメージジーンズの衣装に着替えたみっちーが、バクステライト側から登場

肩幅広っ細ってため息出ちゃったわ照れ


9. Missing 

最初からみっちーのダンスきれっきれで美しくてかっこよくて素敵だったけれど、ここに来て大爆発! 

曲の途中でメンステとセンステの間の花道で職人のようにひとり黙々と踊る姿に釘づけになりました。

ほんと表現力豊かでカッコ良かったキラキラ

映像化の時にはぜひマルチアングルでじっくり観せて欲しいな。


最終的にセンステに全員集合でスタンドマイク使用しての歌唱♪

ほんとに綺麗でかわいくてかっこよくて美しかった乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


10. ありふれた恋じゃ、もう満たされない 

引き続き、センステでスタンドマイクでの歌唱♪



私のいたセンター8ブロックはセンステより前方なので、センステ、バクステに移動してしまうと後ろ向きになるしかなく… 


※拾い画です


ずーーーーっと、みっちーの背中とお尻を見てました

どんな表情してたのか前から見たかった←贅沢ですみません💦


11. Wanana be your

リフター使った演出

みっちーがどこにいたかは記憶なく…

ただ、右視野の外れにメンステのアニメーションがちらっと見えて、「声の出演」でメンバーの名前が書かれてたのを認識。

「何?」ってなったのだけど、何だったんだろう 


 12. Girlfriend 

下手の外周をぐるっと回ったみっちーが、大ちゃんと一緒にバクステからメンステまで手を繋いで爆走してきたの、激カワでしたハートピンクハート


 13.Happy Happy Birthday 

メンバーカラーのバルーンがセンターに放たれて舞ってるのだけど、センステより前にはひとつも回ってこなかったな。



後から知ったのだけど、勝ったメンバーがケーキを食べられる演出だったからファンが回さないようにしてたのね〜(笑)


みっちー、一生懸命自分のバルーンを追いかけてたけど、勝者は謙杜くん💛

みっちーは謙杜くんがケーキ食べてる間中メンステの謙杜くんをずっと見ててね

センステにいるみっちーの立ち位置がちょうど目の前だったので、こちら側に向いてたお顔を、美しいな〜かわいいな〜と思いながら凝視させてもらってました♪

素敵な演出ありがとう(*´ー`*)

バルーンにもたれ掛かって見てた姿含めて可愛かったですラブラブ




長くなったので一回切りますね。

次はMCから

まだまだ続く〜!!