みっちーからは少し外れてしまうけれど、先週の予告からずっと気になってた『上田と女がDEEPに吠える夜』を観ました。

少し前にSNSで揉めてたことがまさにこの話題だったな…と。


番組冒頭のインタビューでファンの方がお話されていた、

運営は「未来」、推しは「今」、ファンは「過去」を見てる

と言う言葉に大きく頷いてしまったわ。
新しいファンも増えてるし、過去を持ち出されても「知らん」になっちゃうよね。
そしてまたそこで揉めてるし💦

 推しも感情を持った1人の人間なんだから、ネガティブな意見は本人に見えないように配慮は必要

というのにも納得!
ナヲさんが言ってた推しに対してちょっと違うなと思ったならすっと離れればいいのになに共感したよ。

タレントや推しチームなどにSNSで不満を言ったり愚痴ったりする人いるけど、まさにこれですよね!!


①ちょっと違うなと思ったら自分が離れればいい
②プロデューサー目線になって求められてもないクソみたいなアドバイスをしてしまうファン、文句があるなら鍵かけて人に見えないようにする配慮が必要

この2つ、なにふぁむさんにはぜひお願いしたいものです(*˘︶˘*)