おとといの日曜日、お友達と都内でみっちーゴトしてきました(*´ー`*)



『マルス-ゼロの革命-』の記者発表の際にマルスメンバーが押した手形🖐

 


テレビ朝日のホールに展示されてると知って、見に行きたい!とお友達を誘って行ってきたのにっこりにっこりにっこり


せっかく六本木に行くならみっちーと関連したところも回りたいと4か所(*´◡`*)

六本木駅を中心に音符



テレビ朝日では、入口のショップでゼロくんクリップを購入気づき


マルスくん人形(ぬいぐるみ)が欲しかったのだけど、店頭未発売なんですって。
帰ってきてからネットで追い買いしました(笑)


友達と2人、ショップですっかり満足してしまって、あやうく手形を見ずに後にしてしまうところでした^^;


奥に入ると吹き抜けがあって、そちらで零くんみっちーを堪能乙女のトキメキ



奥に進むとこちらのマルスコーナー⬇

残しておいてくださるのが嬉しいですねラブラブ



もちろん近写もしてきました飛び出すハート



うふふ。みっちーの手形(≧▽≦)

かわいかったな。


わーきゃー言いながらひとしきり楽しんだ後は、みっちーが大好きなテレビ朝日横のけやき坂の写真を📸



昼間なのでイルミネーションは見られなかったけれど、雰囲気だけでも(*´∇`*)



そして、国立新美術館キラキラ

『マイ・セカンド・アオハル』で佐弥子さんが拓くんと始めて出会った場所です。



黒川紀章の集大成としての建築。
実際に見るとテレビで見ていたよりも流線の美しさを感じます。
待ち受けにするのわかるなぁニコニコ


そして、拓くんが居た場所キラキラ


すでに懐かしいですね。


そしてSMILE-UP.事務所前を経由。


そうそう、事務所の前で電動キックボードに遭遇!


この間の『なにわTube』で大橋くんが言ってたやつ。


六本木、特に事務所の付近で5分としないうちに3台すれ違ったわ💦
確かに多くてびっくりしました(・・;)

そして、事務所からほど近いところにある東京ミッドタウンスタバへ。

そこのミッドタウンのスタバで


『なにわTube』クリスマスプレゼント交換の回でみっちーが購入した場所。


同じロースタリーのスタバカードが欲しくて立ち寄ったのだけど、残念ながらなく…
帰宅途中に乗換えた横浜にあるロースタリーで購入してきました照れ照れ照れ


遊び心はないかもしれないけれど、いつも実用的な物をプレゼントにするみっちーのセンスが好きです(*˘︶˘*)


六本木駅周辺で巡ったのはこの4か所。
美術館は中には入っていないので、1時間でさっと回れました。
ざっくりした地図はこちら⬇


次に、六本木駅から地下鉄日比谷線に乗って3駅。

年末の『帰れマンデー』で良純さん、ぱーてぃーちゃんと一緒にロケしてた中目黒駅から徒歩5分にある『ハカタホタル』さんを予約してお昼ご飯スプーンフォーク



通されたのがちょうどロケしてた2階席で、ぱーてぃーちゃんが座ってる辺りの角席でした気づき

みっちーの食べてた「ばくだん」



「Dr.とろたま」


「ほたるの土鍋ご飯」


はもちろんいただいてきましたニコニコニコニコニコニコ

その他にもいろいろ。



昼間からお酒を飲める幸せ生ビール

美味しかったしコスパも良いしで、何度でも行きたくなってしまう居酒屋さんです( *^艸^)


目黒川に近いので、花見の季節に訪れるのもいいかもしれません。

予約は必至ですね乙女のトキメキ



予習して行ったのだけど、この日のロケはみっちーたくさんしゃべらせてもらっていましたね(*^^*)

良純さんもタカアンドトシさんも話をたくさん振ってくださっていて、ニコニコ笑顔が嬉しかったな♪




みっちーのおかげで素敵な場所を知ることが出来て、幸せな時間を過ごすことが出来ました(*˘︶˘*)

ありがとうラブラブ


そうそう、電動キックボードに中目黒でも1分間に3台も出会いました!!
『ハカタホタル』さんに向う途中にあったのが、レンタルステーション。


なにわちゃん達の行動範囲ではこういうのがたくさんあるからたくさん走ってるんでしょうね。

お友達とも、「なにわちゃんに教えてあげたいねー」って話してました( *^艸^)

大橋くんに教えてあげたいわ〜