昨日、お友達と一緒に『マイハル』第9話のさや拓デートコースを巡ってきましたニコニコニコニコニコニコ



まずは、ランドマークタワー68F
横浜ロイヤルパークホテル内 フレンチレストラン『ルシエール』
 


さや拓席にはならなかったけれど、窓際を予約していたので景色を堪能しながらランチスプーンフォークを堪能してきました。


68Fからの眺めは最高。
道枝くんもこの景色を見てたのね…と。


『マイハル』話にみっちーの話などなど…新年早々おしゃべりしながら美味しい料理に舌鼓乙女のトキメキ


んふふ。
コーヒーカップがね、拓くんと一緒♪
些細なことで喜んじゃったり( *^艸^)


みっちーは目の前に置かれたデザートは食べられたのかしら。
デザートも、とても美味しかったので、口にすることが出来ていたらと思ってしまいます。

右端の白い屋根がKアリーナです

佐弥子さんと拓くんは、この後きっと海辺を通って大桟橋に向かったと思うけど、私達はこちら⬇へ。


佐弥子さんが日向さんに断ったシーンの場所。


ワシントンホテルと横浜市役所との間に架けられた『さくらみらい橋』

広瀬アリスさんのクランクアップの場所で、すでに金髪になったみっちーも来てくれてた場所気づき


この橋ね、後ろを振り向くと『消えた初恋』8話の井田と青木の手繋ぎ橋!



みっちーはまさかそんなこと頭になかったと思うけれど、お友達とキャーキャー言いながら写真撮っちゃいました(笑)


この後はてくてく…


赤レンガ倉庫の横を通っては、4話でキイナちゃんのために2人で買い物してたなーなんて思い出してみたり。



拓くんが別れを切り出したシーンが大桟橋で、赤レンガ倉庫が見えてたことから


はじめてデートした場所が見えるの辛い


なんて呟きもあったな…と。



大さん橋国際客船ターミナルから臨む赤レンガ倉庫!
あらためて『マイハル』撮影していた頃は紅葉がきれいな時期だったんですね。
そしてきれいな青空。
友達とは加工?という話が出たのだけれど、もし加工ではないとしたらお天気に恵まれた撮影だったんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
羨ましい♪

ロケ場所は、左手から上って前進しすぎずすぐを戻る感じに。
少し狭いスペースの奥に空間があるのでじゃまにならず撮影出来ることからここになったのかしらね。



一旦息を吸ってから話し出す拓くん。
いろんな感情を押し殺しての場面だけに、思い出すだけで胸が締めつけられしまって…


最後ハッピーエンドだったから良かったけれど、このシーンは涙なくしては語れませんね。



最後に、建物の中にある展示スペースの一角に飾られたアリスちゃんのサイン色紙を見て帰ってきました☁ブルーハート🌸



付き合ってくれたAちゃんありがとう♡