お友達に誘われて、国立競技場でラグビーを観てきました。



ゴールポストほぼ真正面の素敵な席ニコニコ
初心者…と言うかライブ慣れしてる私にとっては1列目というだけで幸せで、「いい席だね〜」と喜んでいたら、ラグビーファンには良席とは言わないそうで…

試合を観てたら、確かに!
ルールが解らないなりにも、明らかにサイドから観てる方が迫力が伝わってきて楽しめそうでした(๑˃̵ᴗ˂̵)
布陣はわかりやすかったです


試合が始まる前には、翔ちゃんが優勝カップを会場に運んでくるセレモニーハート
BGMのBRAVE最高!


私のスマホのカメラ機能ではこれが限界でした(;´д`)トホホ…


日テレでも中継してましたね。
試合後に中継していた場所(放送席と言って良いのかしら)が見える位置だったので、翔ちゃんが観戦してるところや、上田晋也さんと翔ちゃんがお話しているところもカンペ込みで見ることができました(≧▽≦)


3階席が2/3分以上空いてる状態で40,000人超えになる国立競技場はやっぱり大きいですねにっこりにっこりにっこり


そして美しい…


試合観ながらだけど、ここにお客さんを入れたライブが見てみたいと思ってしまった。


肉眼で見えにくいのは絶対だけど、会場に響く歓声は素晴らしいだろうなと。

一体感を感じたい

…そんなことを考えてしみじみ。

ぜひコンサートで訪れてみたい場所です。