LAWSONのお店の前でようやく見ることが出来ましたニコニコニコニコニコニコ


『The Answer』のなにわ男子のぼり音符

今日はじめて見たのだけれど、前々から出ていたのかしら。


そしてこちら⬇ももらってきました飛び出すハート
うふっハートのバルーン

その後のモバイルdポイントカードのLoppiでの格闘ですが…
あれから使い方をローソンのお店でもドコモショップでも聞いたのだけど、誰も解らなくて💦
で、結局教えてもらうことが出来なかったので、あれこれ読んで解読しました。

そしてそして、
ようやくクリア〜
引換券を出すことが出来ましたぁ爆笑上矢印爆笑上矢印爆笑上矢印…ご報告キラキラ

少し前の時点で、2022年3月1日からモバイルdポイントカードでも取り出せるようになったことは解ったのだけど、どうすれば読み取れるのかを理解するのに時間がかかったの凝視


こうやって⬇書かれていたら、レシートのQRコード読み込ませたくなるでしょ?

けれど、読み込ませてしまうと読み取り機が暗転してしまってバーコードが読めなくなっちゃうのです。


ローソンアプリを取得して、モバイルdポイントカードを連結しました。


そうすることで貯まっているスタンプをアプリで確認することが出来るようになるため、レシートのQRコードを読み取らせる必要がなくなりますにっこり

特に画面選択しなくても、スマホ上のモバイルdポイントカードのバーコードをLoppi機右下の光っているところにピッとしたら、後は指示に従ってID(メルアド)パスワードを入力すればたまるスタンプの数字を確認出来る画面が出てくるようになり、交換についても表示されるようになります。

ここで気をつけなければいけないのが⬇

パスワードレス認証の解除を忘れないでね(๑˃̵ᴗ˂̵)
…こちらはdポイントカードのサイトで確認、解除が出来るようです。


長い道のりだったけれど、出力出来て本当に良かった照れ

今週は忙しくて朝活出来ていなかったけれど、俄然ヤル気が出てきたので来週から活動再開!!
お皿まであと45ポイント。
まずはこちらを狙いますまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン