やった曲と感想を書いているのだけれど

 

毎回消しちゃうのももったいないので

 

ちらっと残しておきたいと思います。

 

 

 

 

6月23日(日)9時〜12時

 

「Alpha」のサビとイントロをしました。

 

1サビちょっと前の「♪鮮やかな声をつれて〜」のところは4つのグループに分かれているって言ったら

 

みんな2つとか3つのグループって思ってて、PC前に一旦集合。

 

みんなでわいわい言いながら推しのパフォーマンス動画を見るのも楽しい時間です。

 

イントロは後列と前列で振りが違うからそれぞれが覚えてちゃんとずれて踊れてるのを見て一人感動してましたおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

6月19日(水)10時30分〜14時

 

「Alpha」の1サビからラストまでをしました。
 

1サビちょっと前の「♪鮮やかな声をつれて〜」のところは4つのグループに分かれているので、そこからやりました。

 

サビの復習では「結構覚えてるかも」という感じで、思い出しがスムーズにいくメンバーさんが多くてすごかったです。

 

後半は「NEW CLASSIC」の「♪新世紀のMusic」のTikTokバージョンを頑張りました!

 

「♪Ta To Lu La...」と「♪新世紀のMusic」は大苦戦だけれど、それはそれで推しがすごいってことで

 

盛り上がり楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

5月22日(水)10時30分〜14時

 

「Alpha」のサビに挑戦しました。

 

最初のあたりが結構細かい振りが難しくて苦戦したのですが、

 

それをこえると踊りやすい部分も多くて

 

初回ながら原曲でも通せるようになりましたOK

 

「無責任でええじゃないかLOVE」は手をユラユラさせる部分が一番難しいと感じているのですが、

 

そのあたりを細かく確認もできて良かったです。

 

こちらも原曲でも通せるようになりましたハート

 

初めて来てくれたメンバーさんに居心地良かったって言ってもらえて嬉しかったです。

 

 

 

 

 

5月4日(土)9時〜12時

 

 

最初にいた3人のメンバーで「NEW CLASSIC」のイントロTikTokバージョンをして、

 

その後、曲のアンケートの時にはなかった「無責任でええじゃないかLOVE」の最後の全員でのダンス部分をして

 

「NEW CLASSIC」の1サビの前半をばばっとするという盛りだくさんな内容でした!

 

「無責任でええじゃないかLOVE」は踊りやすくて楽しくていい運動になります爆  笑

 

 

 

 

 

4月21日(日)9時〜12時

 

 

過去最高人数である10人集まってくれて「NEW CLASSIC」のフォーメーションもチャレンジできて楽しかったです💕

 

まずは1サビの前半を移動も含めてやってみたのだけれど、移動の後に足のステップに入るのが激むず笑い泣き

 

みんなはそうでもなさそうやったけれど、私は苦手です。

 

残り時間でイントロも少しさわりの部分をしてみたのだけれど

 

やっぱりターンが難しい💦

 

ターンは特別な練習が必要だよねってことで今日もとっても推しが尊いことが実感できましたダイヤモンド

 

 

 

 

4月10日(水)10時30分〜14時

 

「NEW CLASSIC」の1サビの前半にチャレンジしました。

 

最初にYoutubeの動画を見て

 

「原曲はや〜い!💦絶対原曲のテンポでは無理ー😅」

 

と言いつつスタート。

 

広いお部屋でのびのびと動いているうちに、

 

終わる頃には原曲で踊れるようになりました!ラブラブ

 

 

 

 

3月27日(水)10時30分〜14時

 

 

「ダイヤモンドスマイル」のイントロからAメロの前までをやってみました。

 

復習もしつつ、新しい部分の振りを動画なども確認しつつわいわい言ってたのですが、

案外音のはめ方とか足の動きも地味に難しい💦

今日も推しが尊いねってことで話がまとまりましたラブ

 

気づくと原曲のテンポでもみんな平気そうになってて、私はびっくりでしたびっくり

 

後半は、「僕空〜足跡のない未来〜」の一番最後の部分(落ちサビ後)、

「友情はメロディ」で7人がぎゅっとなった後からラストまでの部分をしました。

 

僕空は踊りやすい部分も多くて、初心者さんでも楽しみやすいおすすめ曲です飛び出すハート

 

 

 

 

3月3日(日)9時〜12時

 

「ダイヤモンドスマイル」をフォーメーションも入れてやってみました!

ちょうどキッズ(小学生なにふぁむちゃん)も入れて8人だったので、サビの振りをゆっくりお伝えしつつ、

後半では前後移動などもチャレンジして、最後のポーズまで頑張ってみたよ。

移動の部分は「え?💦二歩で移動なわけなくない??」「え?💦」「え?💦」

とパニックになったものの、

「一歩で横一列、次の一歩で前後入れ替えだ!!」と分かりやすい説明をしてくれたメンバーさんがいて、

その後気づくとめっちゃきれいに移動も出来るようになっていて感動でした〜ラブ

 

みんなで集合写真撮り忘れちゃった💦

終わってから時間あるメンバーさんにランチとお茶ご一緒してもらいましたコーヒー

 

 

 

 

 

 

2月28日(水)10時30分〜14時

 

「ライブで絶対にする曲したい!」ということで「ダイヤモンドスマイル」をリクエストもらってサビにチャンレジ✨✨

動画もいろいろあって助かるのだけれど、なにわちゃんたちも踊り慣れているため振りのオリジナリティが多め爆  笑

それについてわいわいおしゃべりするのだけでも永遠に楽しめそうな楽曲です。

1サビを一通りさらうことができました。

振りを軽く理解したうえで、パフォーマンスを改めて見直すのもお楽しみの一つですハート

 

 

 

 

 

2月11日(日)9時〜12時

 

明後日の円盤到着に向けて、「Poppin' Hoppin' Lovin'」のサビと「何度も何度でも〜♫」の部分をしました。

「I Wish」のサビは「その笑顔がこの先ずっとありますように」のすっごく振りが早い部分を、特に頑張ってみましたラブラブ

円盤到着がたのしみすぎ✨

 

 

 

 

1月24日(水)10時30分〜14時

 

「I Wish」の1サビをフォーメーションもしながら踊ってみました。

どんどんできるところが面白いように増えていくのがすごい!

ちゅきちゅきハリケーンは振りをなんとなくみんな知っていたので、こちらもフォーメーションもしながら踊ってみることができて大充実でした。

 

 

 

 

 

1月21日(日)9時〜12時

 

「I Wish」の1サビをフォーメーションもしながら踊ってみました。
移動までチャレンジできるのは8人集まってくれたおかげなのでチャレンジできて嬉しかったし、どんどんきれいに移動できるようになって見てる私は感動でした✨✨

「踊りきりたい欲も出てきた」と言ってくれるメンバーさんもいてて嬉しいです。