こんにちは☀️いなかっこです!
やっとこさ4個目!!!
今回で2月26日終了致します!
そんではレッツラゴ🚗💨
隔離施設に到着し、担当の先生と事務?のお兄さんがお出迎えして下さいました。
キャリーはお兄さんが運んでくださり、先生と一緒に裏口?横口?の隔離者が使う階段を使い4階まで階段を登りました。
まじでしんどかった
4階に着き隔離同意書的なものを息が切れた状態で書き、注意事項を聞き、いよいよ自分の隔離部屋に!
既にお兄さんがキャリーを部屋に入れてくれてたのですが、玄関の床じゃなくて、部屋の上に載せてて、え
って感じでした笑
そのキャリーのキャスター綺麗じゃないんですけど!!!
まあ持ってきてくれたから文句は言えないので、「감사합니다 ~
」とお礼を言い、みんなとバイバイしました。
部屋に入ってまずどうしよう。。。となったのですが、とりあえず荷物を置いて部屋探検![]()
探検するほど入り組んでないのですが、、、
玄関を入って右手にトイレ兼シャワールーム
置いてあるものは家から持ってきたものとか支給されたものです!
そして部屋は12畳ぐらい(圧倒的わたしの感です笑)
下に机があり、2階にベッドがついてるベッドが対角線で2個あります。
あと細長い木製ロッカーが何故か4個
自分は角部屋に隔離されているので結構部屋が明るいです。
部屋の中はこんな感じです!
探検した後はお父さんとLINEでビデオ通話をして、支給物を自慢してました笑笑
食べ物はこんな感じ
物資系は
フェイスタオル2個
トイレットペーパー2個
水15本
ハンガー2本
でかいゴミ袋2枚
生ゴミ用ゴミ袋3枚
ボックスティッシュ1個
シャンプー、コンディショナー
ボディーウォッシュ、クレンジングフォーム、
歯磨き粉、歯ブラシのセット1個
石鹸、1個
衣類用固形洗剤1個
ウェットティッシュ2種類1個ずつ
布団セット1セット(掛け布団、敷布団、枕)
あと「日本人はインスタントスープ持ってくる人が多いから」とポットとお茶碗を用意してくださいました!
自分はインスタントスープをいっぱい持ってきていたのでとても嬉しかったです!
でも隔離最終日の今日、持ってきたスープは1個も飲んでおりません笑
直前で持ってくるスープの量減らしたんですけど、持ってこなくてもよかった笑
あ!あと隔離棟が寒いらしくて、電気布団も用意してくださいました!ぬっくぬくでとても助かっております!
てな感じで支給物はこんな感じです!
これを自慢したあと部屋こんな感じ〜と見せて、ばいばーいって感じで電話を切りました。
そこからお部屋の掃除を始めました!
パソコンを充電し、なにわ男子のDVDをお供に頑張りました!
前の人がどんな感じで使ってたのかよく分からないけど、ホコリが割とあったので持ってきた雑巾で部屋全体を雑巾がけして、持ってきたちっちゃいほうきとちりとりでゴミをとり、雑巾をキレイに洗ってキャリーを雑巾で拭き、部屋の掃除は
終了!!!
とても疲れた。
確か1時半ぐらいでした。
そっからトイレをウェットティッシュで掃除して、風呂場の蛇口を持ってきた激落ちくんでピカピカにして、シンクも綺麗に掃除しました。
そして風呂に入って、髪の毛乾かして布団引いて寝ました。
めちゃくちゃ長い1日でした笑
3時ぐらいに寝ました。
これにて2月26日完結です!!!
次からは隔離生活のご飯をメインに載せていきたいと思います!
読んでくださりありがとうございました!![]()



