太田博久 おたけ に捧げる 斉藤慎二さん のお話 | ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

甘えるテクニックのたくち です
クレアーズの常連
YouTubeに 出演
LINEスタンプ にもなる
ミヤギテレビ
OH!バンデス
バンデス記者
TBC東北放送
ウオッチン!スペシャル
ラーメン王子グランプリ2018
に出演
仙台の有名人になるために
頑張ります

甘えるテクニックの たくち です

今回も 太田博久 おたけ に捧げる

こちらも お祝いしたいので

斉藤慎二さん のお話

太田博久くん おたけさんの相方は

熱血キャラを よくやっている方です

斉藤慎二さん



斉藤慎二さんは 芸人

19821026日生まれ 

千葉 八千代出身 身長176センチ

中学生の時に見た芝居に感銘を受け

俳優を 志すようになる

霧朋学園芸術短期大学 

芸術家演劇専攻 卒業

文学座附属演劇研究所

本科昼間部 43期で 卒業

しかし 文学座研修科生昇格査定 

不採用で 営業担当の会社員として

一般企業に勤務

上司が 冗談で 吉本を勧めてきたが

真に受けて 選考に応募 NSC 入学

ダンス 歌など 優秀で 選抜クラスにいた

2006 武山さん 太田くん 

ジャングルポケット 結成


レッドカーペットに

出演してましたが

髪をかき上げていたのが特徴的で

初期のレッカーでは 

サスペンス劇場を見過ぎて

やたら敏感になっている男 を披露

悲鳴を上げたりするが 

ことごとく外れて 

必死にフォローしていた

エンタの神様 初登場では

メガネをかけた優秀そうな 生徒

太田くん演じる 先生に

ものすごくヤバい成績だが 褒められる

このネタも レッカーでは 

のちにシリーズ化

レッカーでは コンビニのレジに

割り込んで 

何かしらの要求する男を演じる

このネタでは なだぎ武さんが

兄役で登場し コラボしたことがある

そのときは 兄弟揃って

タッパーで 食べ物を持ち込んで

温めてもらおうと していた

しかも 兄さん  と呼び合っていた

元々は ボケ担当でしたが

のちに ツッコミに変わる


20104 Eテレ 火〜木曜

できた できた できた 

ガッツ王子 

この当時 たまたま イオンの

テレビのコーナーで Eテレがついていて

観た記憶がある 

いかにも 王子の格好してましたね

20134 競馬好きの影響もあり

テレ東 ウイニング競馬 

メインMCになる 現在も出演中

20145 テレ東 

俺のダンディズム 須藤和博 

このぐらいから バラエティで

は〜い! というフレーズを

言うようになるが

ぼる塾の 田辺智加ちゃんと

ライブ共演した際に 2人でやったもの

智加ちゃんは ぼる塾のネタの終盤で

テンション低めに は〜いと言い

両手を合わせる のに対して

斉藤さんは 声を張りつつ

指揮者が 音を止めるように

円を描いて グーにする


2016317 

できた できた できた 放送終了

417 TBS 99.9-刑事専門弁護士-

3 警察官 

日テレ ゆとりですがなにか 

1 面接官 

7 カンテレ 

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子

鑑識官 三木健 


923 テレ朝 

明石家さんまのコンプレッくすっ杯

顔濃い代表の1人として出演

できた できた できた の話をしていて

結局 この年に 番組が終わって

加藤諒くんに 枠を奪われた と話していた

まさしく デキナイヲデキルマン ですね


20173 劇場版 ウルトラマンオーブ

ガッツ星人 ドッペル の声 担当

730 86

ライオンと 行列のコラボCM

行列 放送中のCM 流れていた

バファリンプレミアム CM

バファリンの錠剤のかぶりものをして

行列のスタジオにいて

後ろにいた 渡部さんに 頭を叩かれる


1212 

タレントの瀬戸サオリちゃんと結婚発表


2018 1020 映画 

たまえのスーパーはらわた 河野 


2019102 有吉の壁

山田孝之くんが演じていた

全裸監督 を披露

おたけさんが 黒木香さん

太田くんが 柄本時生くん 

になりきっていた

この全裸監督が 鉄板ネタになる


1127 1子男児 誕生

20204 カンテレ

土曜はナニする!?

ロケレギュラーになる

一時期 ロケが中止になり

出れなくなるが

のちに 復帰し 太田くんも

ロケに参加している


20211 コロナ感染

3 ジャンポケの由来の競走馬

ジャングルポケットが 亡くなり

YouTubeチャンネル 

ジャンポケ斉藤、

ジャングルポケット産駒を買う 開設

濃いめのレモンサワー で夫婦共演

元々 マネキンのカップルに

吹き替えをしていたが

まさかの 実写化が実現

ああ ホントの夫婦だね 

すぐに認識できました

ラストの 笑うシーンも バッチリ


425 行列

チームナックス事件簿 大泉洋さん 

8 2度目のコロナ感染 

回復したが 後遺症で

キングオブコント を辞退

10 産駒 購入

20221 地方競馬の馬主になり

馬名 オマタセシマシタ が登録される

616 オマタセシマシタ がデビュー

26日 鬼レンチャン 

イージーモード 3レンチャン

719 華大さんと千鳥くん

スパイ1/7 間宮祥太朗くんと参戦

スパイの大吉さんが ミスをしつつも

「こんな人間もおるとですたい」と

上手く言い訳し 逃げ切っていた

913 華大さんと千鳥くん

6連単ぴったり当てたら100万円

ノブさんが 休養中だったため

代打で 出演

ノブさんに なりきろうとして

関西弁になったり 

MCのときは 発表で

めくられた後に名前を読み上げる際

だいたい 君付け で読む


102 日テレ 

カズレーザーと学ぶ。 準レギュラー

まさしく 裏かぶりで

華大さんと千鳥くん  出れなくなる

1130 日テレ THE突破ファイルで

税関職員 を演じ 

税関の認知度向上に貢献したとして

東京税関から 感謝状を贈られる

20237 ZIP

水曜パーソナリティ になる

8 不倫報道があり ZIP 生謝罪


いかにも お笑いトリオで

濃いめのキャラを演じている

斉藤慎二さん

私生活では タレントの

瀬戸サオリちゃんと結婚して

息子が いますので

お祝い 作らせていただきました


お待たせしすぎたかもしれません

濃いめのハピネスアワー あ〜い!


おめでとうございます


去年 不倫報道には

驚いてしまいました

奥さんは 許してくれたそうですが

斉藤さんに 今 出来ることは

一生かけて 償うつもりで

家族を 養うこと

そのためには 頑張るしかない


色々 大変だと思いますが

濃いめのレモンサワーのように

笑い合える 日々を過ごして欲しいです


頑張っていけば 周りからも

ナイスですね〜!と

評価されると 思いますから


バッドですね〜 なんて 

言わせたくないですからね


斉藤慎二さんも 瀬戸サオリちゃんも

斉藤家も ファイト! お幸せに!

は〜いっ!