お宝中古市場 バナナ猫 | ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

甘えるテクニックのたくち です
クレアーズの常連
YouTubeに 出演
LINEスタンプ にもなる
ミヤギテレビ
OH!バンデス
バンデス記者
TBC東北放送
ウオッチン!スペシャル
ラーメン王子グランプリ2018
に出演
仙台の有名人になるために
頑張ります

ゲーマーの たくち です 
ゲームコーナー クレーンゲーム
ちびクレ で 2プレイで
小さい ぬいぐるみ をゲットしました
バナナ猫



まさしく 猫ミーム ですね

猫ミームは おもしろ猫動画を
切り取った 動画素材
TikTok YouTube Xでは
自分のエピソードとか この猫ミームを使い
再現動画を 作る人が多い

猫ミーム と呼ばれてますが
笑ってる犬や 喋るヤギ
ハッピーハッピーハッピー を歌う
腕ムキムキの 米津玄師くん など
猫ではないものも ある

私が この 猫ミームを 
知るキッカケになったのは
今月の ネプリーグのスペシャルでも
流れていた音楽で
モニタリングの姉妹番組 アニマリングの
テーマ曲にも なっていた
チピチピチャパチャパ で
この 歌ってみた の動画 で初めて知った



TikTok さなまる 歌ってみた


この動画から 
ブロック崩しの動画とか を
観るようになり 色んな方々が
続々と 使ってましたね
まさしく 私がお祝いした
そんなに似てるのかな〜 の
アイドル鳥越ちゃんも 載せてます



私が 知るキッカケになった
チピチピチャパチャパ は
チリの歌手 
クリステル・ロドリゲスちゃん が
2003年に 当時5歳で 歌った曲
Dubidubidu がルーツ
猫ミームでは 
左右キョロキョロする猫で 流れる

そんな 猫ミームに
私がゲットした バナナ猫もあって
このバナナ猫は
歩く動きに よく使われる
バナナ猫には もう1パターンあり
号泣しているものがあり
アニメみたいな アーチを描きながら
大洪水のように 流れる涙が特徴

おたちゅうで ゲットした ぬいぐるみ にも 
号泣パターンがありました
さらに 大きめのサイズも 
景品にありましたが 
難しいかなあ と思い スルーしました

おたちゅう だけでなく
ゲームコーナーに あると思うので
見つけたら 是非 挑戦してみてください!