網走監獄 | ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

甘えるテクニックのたくち です
クレアーズの常連
YouTubeに 出演
LINEスタンプ にもなる
ミヤギテレビ
OH!バンデス
バンデス記者
TBC東北放送
ウオッチン!スペシャル
ラーメン王子グランプリ2018
に出演
仙台の有名人になるために
頑張ります

甘えるテクニックの たくち です
流氷街道網走を回ったあと
網走にある 刑務所を模った
博物館に 行きました





博物館 網走監獄
https://www.kangoku.jp/facilities_information.html
https://www.kangoku.jp/files/leaflet.pdf

入場口の 近くに 
レトロなポストがありますが
飾りではなく 投函できるポストです



網走刑務所自体は 別の場所にありますが
現役の刑務所なので 
そちらでは 見学できません

こちらの監獄には 建物がいくつかあり
外に ちょっとした一軒家のように
独居房が あったり 





囚人達の部屋が並んでいる舎房があり





刑務所の看守達や 囚人達の人形も
かなりリアルでしたね

一部の牢屋は 出入り可能になってます



服役中に 脱獄した人も 
何人か いたらしく 紹介されてました

体験コーナーでは
鉄球を右脚につけて 歩いたりしました
鉄球のサイズは 野球の硬球ぐらいで 
私の脚力で すんなり歩けました

入場口に入って見張りがいる 
正門を通過して 真っ直ぐの庁舎に
売店があり お土産が売ってます

木箱に入った鮭とば が あったので
2つ購入しましたが 
晩酌でも 食べずに終わったので
この鮭とば は 
友人と1つずつ テイクアウト



網走に来た際には 
網走監獄に 是非どうぞ!
ただ 本物の網走刑務所には 
入っちゃダメですよ!